<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ弁当☆幼稚園

c0269855_153041.jpg


●俵おにぎり
●大葉の卵焼き
●ハンバーグ
●かぼちゃの煮物
●豆苗ともやしの和風ナムル
●人参グラッセ
●キューブチーズ
●苺









今日のお弁当に帆立の唐揚げを入れようと前夜から漬け込んでいました。

朝起きると片栗粉がないことに気付き・・・

コンビニに買いに行ってもよかったのだけれど、冷凍庫にハンバーグのストックがあったのでそちらを入れることにしました。

こういう時にストック作っておくと便利ですね!


帆立は今晩食べようと思います。






今日は妊婦検診でした。

9:50の予約だったので片道20分、9時20分には家を出るつもりでいると・・・
まさかの母子手帳紛失(汗

いくら探せど出てきません。

この狭い家、他に置きようもなく探しようもなく。

おかしい。。。

いくらなんでも捨ててはないはず・・・


今使っている母子手帳ケースには2人分しか入らないため、3人入る容量のものを作ろうと裁断までしてはや6ヶ月・・・
このlazyっぷりが仇となったのか。

2週間後の検診で東京での検診は最後なのでそれまでに見つけなければなりません。
最悪、再発行。



そんなこんなで10分遅刻して病院へ。

30w、8ヶ月、立派な後期妊婦。

赤ちゃん推定1400g、私妊娠前+5kg。

今日の検診では逆子でもなし!


Sageが頭囲がでかいと言われ続けたので、気になって聞きました。
頭囲も至って標準とのこと。

やっぱり3男はCo似かな?

産む時辛いので頭囲は小さいほうがいいのです。笑


骨盤が2人の出産によってグラグラ、すでに開き始めているようで最近は右寛骨周辺(お尻)が痛くてたまりません。

いちいち動くたびに「いてて・・・」と出てしまうほど。

この痛みのままあと10週も耐えるのは嫌なので何とかメンテナンスしなくてはいけませんね。
なかなか自分の体に向き合う余裕がないのでいい機会です。






検診後、11時半からSageのプレ時代のママの集まりがあったので園近くの木曽路でランチ。

3クラスに別れてしまったので各クラスの近況報告やらであっという間に2時間半経過。

14時から園指定の通帳を受け取りに行かなければなからなかったので、そのまま皆で園へ。

そのままCoとSageをお迎えでもよかったけれど、2人のバス着は15時なので私はゆっくり帰宅し2人はバスで帰ってきてもらうことにしました。

Sageは毎日バス待ちのお部屋のゴザの上でお昼寝をしているらしいので、邪魔するわけにもいきませんので。笑



朝から出っぱなしで家のことやパパの会社関係の仕事がたまりまくってますが、幼稚園は明日から大型連休。
どこでこの仕事を片付けられるかな〜〜〜
連休お天気いいみたいだしな〜〜〜
1日くらい雨降ってくれてもいいのにな〜〜〜
なんて密かに思っている母です。








c0269855_15571536.jpg



c0269855_15572823.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-28 16:00 | お弁当

エリンギの豚バラ巻き弁当☆幼稚園

c0269855_21313822.jpg


●俵おにぎり
●パセリの卵焼き
●エリンギの豚バラ巻き バルサミコ味
●かぼちゃとズッキーニのチーズグリル
●春キャベツと海老と春雨のナンプラー炒め
●ミニトマト
●トンプソン







パパはジャーサラダ
c0269855_2134852.jpg


ボトムから・・・
●自家製人参ドレッシング
●ミックスビーンズ
●大根
●人参
●ミニトマト
●豚しゃぶ
●新玉ねぎ
●水菜








今朝はCoの幼稚園生活で一番バタバタした日でした。

金曜日に持ち帰るものが多く、月曜日は持っていくものが多いので、基本前夜に準備をします。


昨夜は旦那実家でご飯の日だったので帰宅が遅くなり、帰りの車で寝てしまった子ども達を寝室へ運びお風呂に入ると睡魔が。

翌日のことをすっかり忘れそのまま寝てしまいました。


翌朝、いつも通り5時半起床でお弁当を作り朝食を作り、いつもと同じ時間に朝食を食べ終え・・・

と、ここまではバタバタすることなくいつも通りまったりな朝。


しかし、子ども達を制服に着替えるよう促しながら気付く準備物。

各レッスンバッグに各スモッグとクラス帽を入れ、
着替え用の体操服を入れ、
Coはコスモスポーツクラブの日なので園リュックではなくコスモリュックで準備し、
気付くと親子遠足の集金が来ていたのでお金を準備したり、
今日は園が終わってから課外のコスモまでの間お預かりに入れたかったので、預かりチケットを準備したり・・・


用意する物も2倍になるとプチパニック。汗


追われることに弱い私は叫びたくなるほどアタフタばたばた。

バスには間に合ったものの、遠足用のお金を持たせるのを忘れましたとさ。
ま、〆切は明日までだったので焦る必要はなかったのですが。


時間に余裕がないとダメな子なのです。

でもMッ家気質なので追われることは意外と嫌いじゃない。笑
↑どっちやねん







お昼はママ友に誘われ大井町のタイ料理屋さんでランチしてきました。

直前までどうやって行こうか悩み、結局自転車で行くことに。

お腹がパンパンに張りながらもギコギコ炎天下の中30分ほどかけてゆっくりと。


到着するとタイのいい香り。

NZにいた頃、香港、台湾に次いで多かったタイ人の友達。

home partyは決まってタイ人がホストだったので、とっても懐かしい匂いでした。


辛いの苦手な私はカオマンガイ(海南ライス)を。

カオマンガイはとっても美味しかったけれど、ランチについてくる生春巻きとスープが辛すぎて火をふきそうでした。
なんでこんな辛いものを好んで食べるのか、パパだったら私の気持ちに同意してくれるはず。

急なキャンセルがあったりと、4人と小規模なランチ会だったけれどとても楽しいひと時でした。


子ども連れでは行くことのないタイ料理屋さん、また行きたいな〜







おまけ、今日の夕飯のイカめし
c0269855_21544321.jpg



1杯50円とスルメイカが安かったのです。
きっと昨日までは刺身用でもっと高く売っていたんだろうけれど、残ったんだろうな。
表記が加熱用になっていたので。

でも美味しく頂きました!!








c0269855_21534048.jpg



c0269855_21535794.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村













[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-27 21:59 | お弁当

初夏の陽気と甘夏ムース

最高に気持ちのいい季節、1年で一番好きかも。

半袖にしようか長袖にしようか、服装に関しては悩む季節ですが。


土日の白馬行きをやめたパパ、子供達と過ごしてくれています。

金夜が全く寝れなかったので、昨日は午後ゆっくりお昼寝させてもらいました。

お昼寝だって気持ちいい季節。



今日も朝から林試の森へと出かけて行ったので、私はまったりデザートでも作ることに。

甘夏ムース
c0269855_13315164.jpg

柑橘のムースが大好きだけど、中でも甘夏のものが一番好き。

私は柑橘娘なので甘夏も剥いてそのまま食べるのが好きなのだけれど、パパとCoは甘夏は少々苦手なようで。

一口二口で、もういい、と言うのです。

男は苦味が苦手なのかしら??


でもムースにするとよく食べてくれます。

むかーしに何処かで見たレシピを紙に書いて残しているもので、出処がどこかわからないレシピですがどうぞ作ってみてくださいな。


☆甘夏ムース 約180ml×6個分☆
甘夏(大きいもの) 2個
砂糖 70g
卵白 2個
生クリーム 150cc
ゼラチン 小さじ2

①甘夏1/2個分は剥いて飾りようにとっておく。
②甘夏1と1/2個は絞り、砂糖を加えて一煮立ちさせる。ゼラチンを加えて混ぜ冷ましておく。
③卵白をしっかり泡立てる。
④生クリームを七分立てに泡立てる。
⑤②に③と④を数回に分けながら加え、その都度混ぜる。
⑥お好みの器に入れて冷蔵庫へ。

グレープフルーツ、レモン、八朔、色々な柑橘バージョンでも作ってみたけれど、私はやっぱり甘夏が一番好きなのです。

この時期だけの楽しみ。


飾りの葉っぱが三つ葉なのは、内緒の話。笑






林試の森公園でスケッチするのが流行っているみたい。
c0269855_13461836.jpg









[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-26 13:27 | おやつ

鶏ももチーズ焼き弁当☆幼稚園 & 鎌倉日和

c0269855_23351792.jpg

⚫︎ざくろおにぎり
⚫︎三つ葉の卵焼き
⚫︎鶏ももチーズ焼き
⚫︎ほうれん草の胡麻和え
⚫︎切り干し大根煮
⚫︎茹で空豆
⚫︎ミニトマト
⚫︎苺



昨日の反省点をふまえ、モリモリにはせず。

おにぎりも少しこぶりに、卵焼きも一つ。

深さがあるので一見物足りなさ、寂しさはあるものの、とりあえずはよしとしましょ。



朝子供たちをバス停に送って帰ってくるとパパからデートのお誘いが!

私が以前から行きたい行きたいと言っていたカレー屋さん、

好きな作家さんの器が買える店、

それを兼ね備えたOXYMORONというお店へ連れて行ってくれるとのこと。


4月2日が結婚記念日な我が家、しかし今年はお互い用があり全く何事もなかったかのように日常を過ごしたのでした。

それもあり、子供たちも1日保育が始まったし、ということで急遽鎌倉へ。


急いで家事を済ませ、到着したのは12時前。
c0269855_23440365.jpg

11時オープンのこのお店は、開店と同時に行っても土日だと1時間待ちは当たり前の人気カレー店なのです。

平日だと思ってなめていました。

私たちの前には10組。

1時間以上はかかるだろう、と受付に名前だけ残し小町通りをお散歩しました。
店員さんに、名前を呼ばれた時にここにいなければキャンセル扱いとなりますよ、と念を押されて。


平日とは思えないほどの人で溢れていた小町通り。
老人よりも明らかに若者が多かったのにもちょっとびっくりしました。

修学旅行生、オリエンテーション中のようなまだ垢抜けていない大学生の団体、雑誌hanakoやoz読んで来ました的な若い女性たちなど。


漬物試食したり、

私)お団子食べたいー
旦那)カレーの前に入れないほうがいいよ

私)ソフトクリーム食べたいー
旦那)カレーの前に入れないほうがいいよ、帰りにたべな

そんな会話をしながら40分ほど散策して戻ると、ちょうど私たちが呼ばれていました。汗

前の数組がキャンセルしたのか早く順番がまわってきたようです。


ワクワクドキドキ席につき、私は和風キーマカリーを、パパは本日のカリー スープカレーをオーダーしました。
辛いもの苦手な私たち夫婦はもちろん甘口で。

この二種類しか甘口は無いのです。


すぐにカレーは運ばれてきました。
スープカレー
c0269855_23553564.jpg


和風キーマカリー
c0269855_23555779.jpg


甘口なんだけどスパイスはしっかり感じる本格派のカレー、自家製ピクルスも素材の味が生きていて本当に美味しかったです。
和風だからネギと胡麻のアクセントが絶妙なハーモニーを醸し出していました。


そして何より器。


大好きなイイホシユミコさんの作品です。


私のキーマカリーの黄色いオクシモロンプレートLもいいけれど、スープカレーのモスグリーンが何ともツボ!


併設の雑貨屋さんで購入できるのですが、残念ながらLサイズは在庫無し…モスグリーンのSとボウルはあったけれど我が家の収納事情を考え手は出しませんでした。


今思えば、今日は我が家の財務大臣連れだったので買ってもらえばよかったなぁと後悔中…
収納なんて何とでもなったはずなのに。涙
いや、ならんか。。。



カレーとドリンクとデザートのセット1800円にした私。
苺のババロア
c0269855_00042296.jpg

ほらね、このモスグリーンにピンクと白が映える映える!!

なんて素敵なの〜


ババロアも苺のエッセンスなんかじゃなく、きちんと苺を使用している苺感満載の美味しいババロアでした。

お口直しに…と持ってきてくれたキャンディ包み、開けるとクルミのキャラメル菓子でした。
これがまた美味しいのなんの!!
ナッツ苦手な私ですが、ボウルいっぱい食べたいほど美味しかったのです!!

これも雑貨屋で買えるのですが、今日はコーヒーのシリアルを買って帰ってきました。




パパとの昼間デートは6年ぶり。

手とか繋いでくれるかしら?
なーんてドキドキしてみたけれど、そんな素振りもなく。笑

幼稚園のことや赤ちゃんのこと、会社のことを話して今日のデートはおしまい。


急遽決まった鎌倉デートだったので到着も遅く、カレーを食べにきただけになってしまったけれど、久々の夫婦時間が新鮮で心地よかったな。

気候もよく、気分がよかったことも助長されて。


妊娠8ヶ月に入りお腹はポンポコリン、胃が圧迫されて完食できなかったのとプレートが買えなかったのが残念ではありますが。


だからまた来たい!!

いや、来る!!笑

1人でも!!

このお店、お一人様女子も多いので入りやすいし!




今日もとっても充実した一日でした。










[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-24 23:34 | お弁当

わっぱ弁当デビュー

c0269855_22000050.jpg

⚫︎おにぎり2種 おかか、海老ふりかけ
⚫︎唐揚げ
⚫︎桜海老と黒ごまの卵焼き
⚫︎ブロッコリーとエリンギのペペロン風
⚫︎新じゃがの煮っころがし
⚫︎ミニトマト
⚫︎トンプソン




温めていた曲げわっぱ、ようやく一日保育が始まったので解禁です。


昨年度使っていたお弁当から50mlサイズアップをしました。

とはいえ、デザート用の別容器をやめたので容量的にはそんなに変わりないだろうと思っていたのが甘かった…

わっぱは深いのです。

思っていた以上に入る入る。汗


なんだか軽くOLさんの食べるお弁当となってしまいました。


食べられるか少々不安だったけれど、さすが年長さん。

ペロリと平らげてきておりました。


久しぶりのお弁当だったSageも綺麗に完食!!

現在ネット回線他社に切り替え中の我が家、届くはずの必要な書類が届かずインターネットが使えない3日目です。
iPhoneでSageのお弁当取り忘れ画像はありませんが、以前と同じアルミ弁当箱を使っています。






今日はお友達ママのリクエストにより、IKEAへ行ってきました。

子供たちをバスに乗せたあと順番にお迎えにあがり、10時のオープンと同時に店内へ。

空いているし子供はいないし、快適身軽なショッピングにウキウキしっぱなし!


私は欲しかったダスターを見つけ、定番ジップロックやパパの新オフィス用のタオルやグラスをちょこちょこ購入。

お友達は仰天、万越えのママもいたほど、それぞれ大量に買っていました。笑


ゆったり喋りながらランチし、とーっても楽しいひと時。

1日保育開始で初めての長いお一人様時間開始の日、充実した一日となったのでした。


さーて、明日は何しよう?











[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-23 21:59 | お弁当

とろろそばのトトロそば

次男入園につき、暇な母さんここに現る。笑

いやね、暇じゃないんですよ。
やるべきこと、やりたいことは山のようにあるのに、ちょっと時間ができると脱線しちゃう性格のようで…
部屋の片付けをしている途中でアルバムとか漫画とか読んじゃうタイプです…汗


そんな本日のお昼ごはん

とろろでトトロそば
c0269855_14015650.jpg


cookpadで見かけたこのお蕎麦、海苔を切る煩わしいさを除けばなんてことないキャラものです。

こどもたち、大喜び!!!


子供しかいないならコレだけですませたい昼食ですが、パパがいるので昼から揚げ物も。

⚫︎新玉ねぎ、三つ葉、桜海老
⚫︎人参、さつまいも

をかき揚げにしました。





昨日はパパのヤボ用で駒沢公園へ。

パパが用事を済ましている間、子供たちは久々にちりりん広場へ。
c0269855_14114753.jpg

Sage、ペダルを漕ぐ練習中です。

完成度3割。

コツを掴むまで難しいんだなぁ。


Coは1人で大暴走、すると同じ幼稚園のお友達に会い、それからは2人で大暴走。

母もそのお母さんとまったりトークができました。





夜は義実家でピザ。

到着すると発酵は終わっていたので綿棒で伸ばし、好きな具を乗せて。

2人ともとっても楽しそう。
c0269855_14154949.jpg

Co作のこのピザ、見事に私はコーンのみのところを食べました。
うん、お子様ピザ。笑


c0269855_14165507.jpg


自分でやるって楽しい、そして美味しい。

モリモリよく食べてくれました。








[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-20 14:01 | ごはん

自分時間、そして疲れ

まだまだ午前保育が続いている幼稚園ですが、お昼寝無しで頑張っているため夜は戦争、19時には就寝する子供たち。

それに付け加えパパが月火と大阪、水木金土と中国出張で不在のため私はパラダイス週間でした。

午前保育といえど静かな午前の1人時間は本当に贅沢です。
とはいえ、けっこう暇だったりするわけですが…

産まれるまでの束の間のお一人様時間、無駄にしないよう有意義に過ごせるよう、しっかり計画立てなくちゃ。
やるべきことはたくさんあるのだから。




昨日は午後から雷雨予報だったので16時からの空手までおうちでまったり過ごすつもりだったけれど、お外を見るといい天気。

あまりにももったいないので、ひよこ時代のお友達が集まっているらしい南公園へ急遽参加してきました。

もし降られた時のことを考えてシャカシャカ自転車がこげない私は車で。


Sageと同じクラスのK君、連日の幼稚園で疲れが出たのか風邪気味だと、お姉ちゃんだけ連れて来ていました。

そうだよね〜疲れが出てくる頃だよね〜

なんてお話して帰宅。


夕飯を食べていると、Sageも鼻水が出始めていることに気づきました。

それは今朝になっても止まる気配はなく、むしろ大量の青っぱなとなってとめどなく溢れてきています。


御構い無しに林試の森公園に連れてきたけど、午後はゆっくり過ごさせようかと悩み中。

いいお天気なんだけどなぁ。

実家に夕飯を食べに行きがてら、午後は等々力アリーナで遊ばせようかと思っていたのに。

夜はパパの迎えに空港へ行かなくてはならないから早く寝れないし。


毎日が新鮮でワクワク刺激的なだけに、年少さんは疲れが出て体調を崩しやすいようですね。

土日にゆっくり回復させてあげないとね。



遊具が解放となった林試の森公園は、季節柄沢山の親子で溢れていました。

桜もすっかり青々と夏の色になっています。
c0269855_11533983.jpg











[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-18 11:32 | 育児

トルティーヤ

Sageが幼稚園に通い出し、まだ午前保育が続いていますが束の間の自由時間を頂いています。


雨が続き特別なことはしていないけれど、家事はすすむすすむ。

サクサク家のことができる幸せ。


「あ、髪切りにいこうかな〜」

ができる幸せ。


ふらーっとランチに行ける幸せ。


この上ない喜びを噛み締めている3日目です。



「何をして遊んだの?」
「トミカだよ」

「お友達はできた?」
「できたよ。」
「何て名前??」
「Coちゃん」

「先生の名前は?」
「N先生!(去年の先生)」

こんな感じでまだ園生活を尋ねても答えられず園の様子が全くわからないSageですが、
次男坊らしく逞しく楽しんでいることでしょう。

私自身もCoの時ほど気にならないのも次男ならでは。笑


お昼寝無し生活が始まり、夜は19時には床に就くSageさん。
朝も6時には起床するので帰りのバスはお昼寝タイムのようで、毎日泣きながら降車します。笑
「まだ寝たいのーーーーー!!」と。




月曜日は年長さんの保護者会、今日水曜日は年少さんの保護者会でした。

お昼に帰宅した子ども達にお昼を食べさせ、また幼稚園に連れて行きます。
親は保護者会なのでその間、別室であずかってくれるのです。


まずはホールに集まって園からのお話、注意点。

2年間通ってきた園なので年長さんの親はわかっている話にも関わらず、配られる紙と園のしおりを元に書いてあることをダラダラ読むというアナクロさは今年も健在でした。

3日目に同じ話を年少さんの保護者としても聞くわけですが、なぜか不思議なことに年少さんのほうが駆け足でサクサクっと終わったのです。

いやいや、年少さんの保護者のほうが知りたいことわからないことあるだろうに・・・と思ったのはここだけの話。笑


ホールでの話の後は各クラスに分かれて親の顔合わせ(自己紹介)と係決めです。

去年のCoのクラスは難航した役員決めですが、今年はCoのクラスもSageのクラスも決まっていたので難なく終わったのでした。


Coのクラスは年少の時にCoとは違うクラスの仲良しママ達が多く集まっているようで、その方たちが指揮をとってくれ、和やかにというよりは賑やかに楽しく保護者会を終えることができました。

早速ライングループなんかも作ってあり、なんだか楽しい最後の1年を過ごせそうです!



Sageのクラスは、若い可愛い先生。
園に来て2年目とのことで説明自体に物足りなさは感じたけれど(1人目親ならその係がどんな役割があるのか等理解できず)、可愛いので問題なし。笑

すでに役員さんも決まっており、サクサクっと終了しました。

まだ緊張されている方も多いようで沈黙もあったけれど、これから明るく楽しいクラスになるといいなぁ。
(Coが年少だった時のクラスが先輩ママが多く、最初の集まりから賑やかで団結力があったのよね)

年少さんのクラス編制ってすごく大事だと思うのです。
親も初めて園に入ってきて、何も知らなく不安でいっぱいな中でお友達ができる。(←あ、親目線ね)
たとえ年中でクラスが離れてしまっても、それは濃い絆となります。

Coの年少さんがとても充実して過ごせただけに、Sageのクラスも和気あいあいと過ごしたいな。







そんなこんなな今日の昼食、大阪出張帰りのパパもいたので皆が大好きなトルティーヤに。
c0269855_722741.jpg


タコミート、焼き肉、レタス、スプラウト、きゅうり、大葉、トマト、アボカド、卵

お好きな具をお好きに巻いてご自由に、スタイルです。


思い思いに色々バリエーションを変えて食べておりました。

the 楽!





朝起きると私より早起きのCoが作っていたもの。
c0269855_7105548.jpg


可愛い鯉のぼりです。


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村












[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-15 23:22 | ごはん

Sage スノボデビュー

土日とパパの知り合い主催でイベントをやっていた谷川岳天神平スキー場、日曜日に日帰りでCoと行ってくると言っていたけれど急遽私とSageも着いていくことにしました。

土曜日寝る前
「一緒に行く?行くなら考えといて〜おやすみ」

と先に寝室へ行ったパパ。

私はまだ入園準備(名前つけやら提出書類記入やら)が終わっていなかったし、あまり乗り気ではなかったものの、考えると今シーズンSageはまだ1回しか連れてってないなぁと。



朝5時起床で家を出る前に洗濯し終え、急いで準備し家族で群馬県はみなかみへ。


スノーシーズンも終わっているので関越に渋滞はなく、あっという間に天神平へ到着しました。


c0269855_14244719.jpg



主催者の息子達と一緒に本部前より見学
c0269855_1428464.jpg


c0269855_14375451.jpg




Sageもターンができない簡易スノーボードをお友達にかりて初ride
c0269855_14422646.jpg



Coはもう自分で着脱できるので一人黙々と練習
c0269855_14454765.jpg




まだ緩斜をまっすぐにしか滑れないので、パパにターンを教わっていました。
今シーズンでまだ私は超えられないなとわかり、ホッとする母です。笑



この後、パパが1人ずつ抱っこで滑ったりしていたので私はカフェでまったり過ごしました。


とはいえ妊婦、パウダーの上を歩くのも疲れるけれど、シーズン終わりのアイスバーンの上を歩くのも気を使うので足はパンパン。




きっと最後、GWにも滑りにくることでしょう。









[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-12 23:10 | おでかけ

次男 入園式

次男Sageが晴れてCoと同じ幼稚園の年少さんになりました。



甘えん坊でデレデレで、甘やかして育ったSageさん。


甘えているとはいえ、私の周りにぴったりまとわりついたりはせず自由なSageさん。


パパに似た情けない顔で(よく言えば垂れ目の優しい顔)、

次男坊らしくCoの友達は俺の友達だと思っていて兄貴達に果敢についていく様、

言葉もだいぶ上手になったけれど、まだまだおぼつかないSageさん。


オムツだってまだ外れていません。


教育テレビの「わしも」が好きらしく、毎日テレビに向かって
「てぇび(テレビ)さん、おじゃうまう(おじゃる丸)じゃなくてわしもにしてね」
とお願いする様がとっても可愛いSageさん。
曜日で違うのか私もわからないけれど、「おじゃる丸」か「わしも」なのです


Coが大好きでCoのやることで大笑いするSageさん。


お腹を痛めて産んだ子とは思い難い程私に似た要素が皆無なSageさん。




ニコニコ愛想ふりまいて、お友達いっぱい作ってね。


入園おめでとう。


c0269855_1435119.jpg












[PR]
by yorimai0529 | 2015-04-11 21:43 | 育児


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン