<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カレー唐揚げ弁当☆幼稚園

c0269855_1429528.jpg


●ざくろおにぎり
●唐揚げ カレー風味
●ほうれん草とツナのナムル
●セロリの卵焼き
●じゃがバター
●人参のコンソメ煮
●苺








Sage最後のお弁当です。

最後なので彼のリクエスト、唐揚げを。しかし最近唐揚げが続いたのでカレー風味にしました。



プレが始まり、Coの時以上にドキドキ始まった幼稚園生活も残すとこあと1回のみ。



Coはプレには行かず年少からのスタートだったのでSageよりももちろんしっかりしていました、
でも1月末生まれのSageはまだ2歳と少し。


お弁当を完食することができるだろうか、

という不安よりも

ちゃんとお弁当袋から出せるだろうか、

お弁当の蓋は開けられるだろうか、


という不安からスタートしたお弁当生活でした。



最後のお弁当の日は参観日だったので、お部屋の外からではあるけれど少しだけお弁当の時間を見ることができました。


ちゃんとお弁当箱をリュックから取り出し、ゴムバンドを外して蓋を取り、ランチョンマットの上にお弁当箱を配置することができており、ホッとしたり少々感慨深かったり。


お歌も上手に歌え、出欠確認も手をあげて大きな声で返事ができました。

このくらいの年齢の子たちの礼が、腰から体を折り曲げ深々とお辞儀する様が非常に愛おしくて。


ま、第一子ではないのでCo年少の初めての参観日ほど感動はしませんでしたが。笑






13時半にお迎えに行き、そのまま残って14時迎えのCoを待ちました。

いつもならCoはバスで15時に帰ってくるのだけれど、この日はお友達のおうちにお呼ばれしていたのでお迎えに。

ミルクティークリームチーズプリンを持って、お友達宅へお邪魔しました。


大人が4人に子どもが8人。


ドッタンばったん泣いたり笑ったり相当騒がしく過ごし、夜ご飯はM家特製カレーを頂きました。


スパイスから作る本格カレー、子ども達がいるのでチリはいれないでくれたけれど我が家が作る甘々なカレーと違い本格的なお店のようなカレーだったのでCoは始め「辛い」を連発。

でもやっぱり美味しかったようで綺麗に完食し、
「ちょっと辛かったけど食べてるうちに段々美味しくなったよ!」
と。笑

カレー好きのSageは黙々とペロリと完食しました。


お肉がホロホロでとっても美味しかった〜!!





何時間も大所帯で居座り、階下の方にはご迷惑をおかけしたかと・・・


でも母達も女子トークで盛り上がり、とっても楽しいひと時でした。


お誘いありがとう!


是非また集まりましょうね〜







翌金曜日は年長さんのお別れ遠足で年少、年中はお休みだったのでまったり過ごし、19時半パパを迎えに羽田空港へ。


パパが出てきた瞬間CoもSageもそしてパパも満面の笑み、3人熱い抱擁をしておりました。笑



さあ、明日は早朝5時に家を出て長野は野尻湖へとスノー旅行へ出かけます。


パパは超弾丸ですが。笑







c0269855_14521349.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-27 22:23 | お弁当

漬け物寿司弁当☆幼稚園

c0269855_2355815.jpg


●漬け物寿司
●手羽中の甘辛焼き
●ツナとチーズの卵焼き
●ほうれん草の胡麻和え
●切り干し大根煮
●苺










漬け物寿司、我が子達は大好きです。

お漬けもの、子どもって好きですよね?

我が家では買ってきた漬け物をタッパーに入れるのですが、一人一人上品に小鉢ではなく大皿料理なのでタッパーごと食卓に出します。

そうするとSageは
「パリパリたべる〜」
とパリパリ漬け物ばかりに手が伸びてしまうくらいお漬け物が大好き。

至って普通の酢飯に刻んだたくあんと柴漬けと胡麻を混ぜ込んでいるだけです。

もちろん漬け物はお好みで。ただ色合いが綺麗なのでたくあんと柴漬けはあったほうがいいかなぁ。

お子様が大丈夫、もしくは大人だけで食べるのであれば刻んだ大葉や茗荷を入れるとなお美味しいです。

お試しあれ〜







パパが昨年会社を辞めたので確定申告をしました。

今まで、医療費控除も出産した年だけ10万円を超えるのでやっていたけれど結局還付金なんてあっても微々たる程度。
こんな小学生のお小遣いみたいな金額のために領収書整理して何時間もかけてやってたんだ・・・
って落ち込む毎度でした。

そんなこんなで、なんとなーくやってみた確定申告、

まさかの大金が還付されます!!


なんてったって数十万単位の額ですよ!!


ワオ!!


年度の途中で退職された方は絶対やったほうがいい!!


ここで私が失敗したこと。


それは嬉しさのあまり興奮しすぎて勢い余ってパパに報告してしまったことです。


頑張って確定申告やったらこんなにも還付金があったよ!褒めて褒めて!!
という感じで。


もちろんパパはフランスから褒めてくれましたよ。


よくやった!と。


その瞬間私はハッとしました。


言わなきゃよかった〜汗  黙って私が管理している口座に振り込みにしとけばよかった〜・・・涙
と。


パパは確定申告のことなんて全く無知だし、自分では絶対やらない人。

言わなければこの数十万を私の自由なお金にすることができたのに〜。。。


バッタリです。


↑※バッタリ・・・高知西部の方言で、「しまった、やっちまった」的な言葉







c0269855_0135029.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村









[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-25 22:25 | お弁当

フレンチトーストで朝ごパン

はりきってお弁当を作る準備をしていたら、今日は給食の日でした。

まぁ、そういうこともあります。



今日の朝ご飯、義母が買ってくれたアレットという美味しいパン屋さんのレーズン食パンをフレンチトーストにしました。

パパ不在ゆえ消費スピードがいつもより悪く、1斤くれたのでちょっと固くなってしまったのです。


c0269855_12553391.jpg



はらはら粉雪のような粉糖をかけて。


お好みでメープルも。


林檎と苺とバナナを添えて。


昨夜の残りの人参のポタージュと一緒に頂きました。


子ども達は大興奮、美味しい美味しいと笑顔でお口いっぱいほおばって食べてくれたけれど


実は私、フレンチトーストはあまり好きではないんです。


甘ったるくて。食感も。


シンプルにカリカリ焼いてバタートーストで食べたい派。


いや、久々だし今日は美味しく頂きましたけどね。









先日、あるSNSのフォロワーさんがこんな実体験をお話していました。

「先日美容院での出来事

パーマをかけるにあたり

昔のソバージュみたいになるのは嫌なのだ、と
一応念をおすと

ソバージュ?と不思議顔の女の子

どうやらソバージュという言葉を知らない様子

ハッ、ついにそんな時代が

なんだろう

知らない事が恥ずかしいというより
知っちゃってる事が恥ずかしいようなこの感覚」



私はソバージュ、わかります。

きっと平成世代はわからないんだろうな。



そんなことも知らないの?

よりも

えっ?それ知ってるってことは〇〇オーバーでしょ?

的な。



うちの幼稚園のママ達の中にいると私はまだまだ青臭い年齢。
それでも世間的には決して若い部類ではない。


年をとるってこういうことなんだな〜と

彼女の文章力の相乗効果で可笑しかったのです。










[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-24 13:27 | ごはん

ポテトのベーコン巻き弁当☆幼稚園

c0269855_1330215.jpg


●ポテトのベーコン巻き
●ネギ入り卵焼き
●豆苗としめじのナンプラー炒め
●おいもとレーズンのサラダ
●ミニトマト
●スネ夫みかん









先週末土曜日、お友達が行ったとSNSにあげていた戸越公園へ行ってきました。

前日までの予報では穏やかで暖かくなる、と。

週末の冷蔵庫は食材が乏しいのでおにぎらずだけを持ってプチピクニックでもしよう!ということに。


2年前に行ったのが最後、久々の戸越公園です。
c0269855_13362142.jpg




水場があり、カモがたくさんいる池があります。
林試の森公園の池より断然こちらのほうが水質は綺麗!
c0269855_1403079.jpg



c0269855_1339258.jpg




穏やかだと思っていた日中、お日様が出ているときはまぁ耐えられる気温だったけれど曇ったり陽が出たりの不安定なお天気で、実際はとっても寒かったのです。

それでも折角きたので、遊具で思いっきり遊び、鳩を追いかけ、縄跳びをしたりと2時間半走り回らせました。

座っている私は寒すぎて本も読めず、ベンチの上で体育座りをしてただただ小さく丸く。笑



c0269855_13441987.jpg

おにぎらず3種
●甘い厚焼き卵
●ウインナー、豆苗
●昆布

「さむー」
と言いながらおにぎらずを食べました。
それでも
「お外で食べると美味しいね!」
の言葉に心は温まったり。


この週末は私のメンタルが安定していたので、パパがいなくてもへっちゃらでしたよ。


パパのSNSは相変わらずスキー場レポートですが、生きているみたいで何より。

先日スノボ仲間たちが一斉にシェアしていたプロスノーボーダーの岡本君という方、
撮影中に謝って道路に転落し脊髄損傷、下半身不随になってしまったようです。
私は実際にお会いしたことはないけれど、彼と仲のいい私の知り合いのスノボ仲間達の年齢から推測するとまだまだお若い方でしょう。
その若さで足が動かないのは堪え難い宿命だとは思うけれど、命があるだけよかった、と割り切るしかない。
改めてスノーボードの恐ろしさを知りました。

そして一昨日は三宅さんという方が白馬で死亡ニュースが流れました。
彼も白馬では有名な方。
コース外滑走中に沢に落ちたみたい。


もちろん、きちんとスキー場のコース内を滑走していれば起こらない事故。
バッグカントリーが流行っている今、うちのパパもツリーランばかりなので正直心配です。


保険、見直そう。笑  いや、切実に。







今日は妊婦検診でした。

ただいま21w。

赤ちゃんは推定360g、週数相応順調だそうです。

小さなサイズのペットボトルくらいの大きさ、さすがにお腹も大きくなるはずですね。


超音波精密検査というものを3人目にして初めて受けました。
次男の時は古い小さな個人病院だったのでそんな機械が無かったんだろうけど、長男の時は大学病院だったのにしていません。病院によって違うのですね。

エコーも昔と違い結構はっきりわかり、見ていてビックリ。
顔のドアップを見せてくれたけれど、素人でも目鼻口がはっきりわかりました。
でも超音波、白黒画像ですので全く可愛さはなく。ゾンビにしか見えませんでした。笑

もうしっかり人間の姿形をしているみたい。
きちんと橈骨と尺骨(腕の骨)が見えます。
c0269855_1484084.jpg




前回の検診で言われた性別、9割男という現実はもちろん覆ることはなく。

はっきりと男児だと告げられましたよ。

これで晴れて3兄弟の母決定です!!


男兄弟の中のお母さんは紅一点、お姫様のように扱われ大事にされるよと沢山の人から言われます。

大事に大事にしてもらおうっと。笑







c0269855_141225100.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村












[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-23 14:15 | お弁当

ブロッコリーとベーコンのペペロン風弁当☆幼稚園 & 父の背中

c0269855_14304920.jpg


●俵おにぎり
●ブロッコリーとベーコンのペペロン風
●豆苗とチーズの卵焼き
●エリンギのバター醤油
●安納芋とりんごのきんとん
●ミニトマト
●苺









昨日は14時から幼稚園の新入園児説明会と用品販売でした。

2年前は知り合いもおらず、隣に座る人にぺこりと会釈し緊張してピシッと座る、そんな初々しい感じだった私も、2年たつと横の繋がりも増え緊張感もなくなり、グデーンと座って話を聞く始末。。。

不真面目、ではないですよ。汗  真面目ではないけど。笑

用意されていた子供用の椅子が妊婦の身にはきつくて。

直角に座ることができず見た目グデーン、デローンとなってしまうのです。汗



制服代、学用品代をお支払いし品物をもらって帰宅。

これから名前を書かなくてはいけません。

すぐやればいいのに、きっと私は4月入園目前になって慌ててやってしまうんだろうな。





夜19時、パパを見送るために羽田へ。

c0269855_14471353.jpg



フランスへ10日ほど行ってくるそうです。

いいなー。

お土産に、有名なモノプリというスーパーのエコバッグをお願いしました。

フランス土産のthe定番。

海外のスーパーのエコバッグってオシャレで可愛いですよね。
私もNZにいた頃、たくさん買って帰ったのを覚えています。安いし軽いし。笑


空港で夕飯を食べ、バイバイする瞬間、泣き出す子ども達。

「いっちゃだめだよー。おうちかえろうよ?涙」


いい旦那、とは言い難いけれど子ども達にとってはいいパパなんだろうなぁ。



うちのパパはほぼ怒りません。

そして休日はよく遊ぶ。

必ず子どもの意見を尊重し、気長に付き合う。


子どもと接する姿勢は本当に見習うことが多いのです。


日々24時間一緒にいて家事をこなしながらの時間に追われる子育てをしている母親には難しい寛容さですよね。


ガミガミしている母にはこういう温厚な父がちょうどいいのでしょう。



冬はどうしてもスノーボードで家を空けがちのパパ、大人が遊びを思いっきり楽しむ姿勢を彼らはいったいどういう目で見ているのでしょうか。

もう少し大きくなればきっと一緒に山へ行けるのでしょうが。


子どもの仕事は遊ぶこと、決して机の上でお勉強することではないと私は思います。

遊びの中から五感をフルに使って学ぶのです。


彼らが大きくなった時にどういう子どもに育つのか、私は楽しみでなりません。


パパみたいな自由人になる恐怖心も少なからずありますが(汗





c0269855_15283976.jpg


c0269855_15315992.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-19 15:45 | お弁当

豚とカブの生姜焼き風弁当☆幼稚園

c0269855_1512276.jpg


●菜飯  カブの葉、じゃこ
●豚とカブの生姜焼き風
●ネギ入り卵焼き
●さつま芋の甘煮
●ブロッコリーとパプリカのオイル蒸し
●ミニトマト
●苺









今朝、ようやく税理士さんに領収書と帳簿の提出を無事終えました。

会社の経理って面倒くさーい。

知らない世界なので覚えることが多くまだまだ要領も悪いのでいちいち時間がかかります。

これだけお手伝いをしてあげているのだから誠意は見せてもらわないと、ね!!

プレゼントではなくお小遣いとして現金を頂こうかしら。。。笑






ただいま妊娠20w(推定)、少々汚い話ですが聞いてください。

最近ゆるいんです。


花粉の季節到来、よくくしゃみが出ます。

もうダメ。


気が緩んでいるとくしゃみと同時に勝手に開放されるのです。


くしゃみが出そうになると、気を引き締め股を閉じるなり手で押さえるなりしないと・・・照笑

さすがに全漏れ、はないのですが非常に厄介なこの症状。

産後治まるまで続きます。。。




前回の検診から体重はすでに2kg超え、ここ数週間のお腹の成長が半端ありません。


アウター着るとまだまだわからなかったお腹も一気に妊婦さんのお腹へ成長してしまいました。


さすがに胎動を感じるようになり、ポコポコ言ってるお腹に対し懐かしさを感じています。


運動もしなくちゃね、と昨日のCoの参観日はお天気もよかったのでSageを乗せて自転車で幼稚園へと向かいました。


園の手前にある心臓破りの坂、電動自転車ではない私は必死に立ち漕ぎ。笑


園に到着すると後ろを走っていたらしい同じクラスのママに、
「ねぇ、妊婦だよね?笑」
と大爆笑され少々恥ずかしかった。


もし必死な立ち漕ぎの妊婦を見ても無視せず話しかけてくださいね!!

黙視されるほうが恥ずかしいので。笑






c0269855_15304538.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-17 15:42 | お弁当

唐揚げ弁当☆幼稚園

c0269855_13334544.jpg


●唐揚げ
●大葉とシラスの卵焼き
●菜の花の辛子和え
●茄子のナムル
●いんげん、パプリカ、ベーコンの粉チーズ炒め
●大学芋
●いちご









ものすごくうるさいお弁当になりました。

よく言えば彩りがいい、でも原色が多く目がチカチカする・・・

果物のお弁当箱を水色のものがくたびれてきたので黄色に変えたのでそれもうるささを助長していますね。(色違い3個パックだったので)





パパが昨日白馬から帰ってきました。

きったない車とともに。。。

今日は朝からCoの参観日だったので午後は暖かいし洗車しなくては。


そして今度は雪山にて、GoPro(カメラ)を無くしたそうです。

昨夏、私の地元高知の海でサーフィン中に無くし、諦めきっていた2ヶ月後に拾われ奇跡的に帰ってきたというのに。

とんだアンポンタンです。







さぁ、車洗ってきまーす。


皆様素敵な午後をお過ごしください。






c0269855_13432854.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村









去年子ども達のプールバッグに、と購入したBAGGUのエコバッグ。

とても丈夫で可愛く、プールがオフシーズンの今、私が日常使いしています。

かなりオススメ!!!!!

柄は少ないけれど、今ミスドでドーナツとセット売りされてますね〜

[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-16 13:47 | お弁当

ハンバーガー弁当☆幼稚園

c0269855_8485972.jpg


●BLTバーガー
●フライドポテト
●茹でいんげん
●ミニトマト
●苺








久しぶりにCoのお弁当です。

幼稚園近くのパン屋さんにいいサイズのバンズがあったので。

バンズまで家で手作りできると神なんだけどなー

とか思いながらパンは焼いたことがありません。

ハードル高すぎる。。。

パンを焼く人に聞けば、パンは発酵やら焼成に時間はかかるけれどそれらの時間は放置時間なので簡単なのだよ、と。

いやいや、発酵だって季節によって違うし焼成だってご”家庭のオーブンによって違うので”的なことも書いてあるしホームベーカリーを使わないパンはハイレベルだと思っているのです。

そして私は完璧主義者+こだわりの強い人間なので、やるからにはイーストは使わず”今日は〇〇の酵母を起こして〜”とかやってしまいそうで・・・笑

もちろん、今の生活がいっぱいいっぱいの私にそんな余裕などないのですが。




建国記念日は日帰りでスノボに出かけたパパ。
水曜になった25時くらいに帰宅し、暗がりのなかいそいそとパッキングしていました。
そして4時半にはしっかり起きて出かけて行ったのです。
若いな〜


そして今週末も土曜4時半起きで白馬だそうで。


そしてそして来週水曜からは10日間ほどヨーロッパだそうで。南アルプスを滑るんだそうな。


そしてそして3月最初の週は天神にてアメリカの大きなスノーボードの大会があるようで。
主催が知人なのでそちらのアテンドをするらしく1週間いません。



そんなこんなでスノーボード三昧のパパ、さすがに私に気を使っているのか
「今日は千葉に連れていくね!!」


そう、今千葉県鎌ケ谷市では全国大陶器市が行われているのです。


やった!!


自分のメンタルが正常の時はパパがいなくてもへっちゃらな私、Sageのイヤイヤ期も落ち着いてきて私もすこぶる調子がいいので気を使うことはないのですが黙っていようと思います。笑


Coを園バスに乗せたあと3人でGo!


道中の車内、なんでも買っていいよ〜
と言われたけれどいざ会場に着くとSageが危なくておちおち食器を見てられないのでパパが外へと連れ出してくれました。

そんなこんなだから支払いは結局私の財布。

だからちょっとビビってしまい、白山陶器の角皿2枚(各1500円)と笠間焼きの破格アウトレットのお皿を4枚(各250円、元値1800円!!)購入。


陶器大好きな私は一人でゆっくり吟味できとっても楽しい時間でした。
c0269855_9121181.jpg



お目当ての小石原焼きや波佐見焼きはなかったけれど満足!


帰りの車の中でポーンとお金をくれたパパ。


なんだ、本当にお金くれるならもっと買えばよかったな。笑








明日はバレンタイン、ということでチョコムースを作りました。

クーベルチュールのチョコを使いきりたかったので全部使ったら25個完成。笑
c0269855_9185238.jpg



バス停のお友達、空手のお友達におすそわけ。


我が家には女子がいないので今時の女子ママは友チョコと称してものすごい量のチョコを作るんだとか。

こういう時は心から男子ママでよかった、と思います。笑






皆様素敵なバレンタインを♡








c0269855_850156.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-13 20:47 | お弁当

豚の生姜焼き弁当☆幼稚園 & 引越し

c0269855_1713333.jpg


●俵おにぎり
●豚肉の生姜焼き
●大葉入り卵焼き
●きのこのバルサミコソテー
●ほうれん草とコーン
●大根と人参のツナサラダ
●苺









今日までCoは午前保育、なので12時半にバスにて帰宅します。

でもSageは通常通りなので13時半にはお迎えに行かなくてはなりません。

急いで昼食を食べさせ急いでお迎えへと行き、なんだかバタバタ。


最近、Sageがお弁当を残さず綺麗に食べてきてくれます。

しきりとして使っていたレタス系は必ず残してきていたのに、レタスも完食!

母嬉しいなぁ。


そして最近Sageが文字に興味を持ち始めたようです。

Coは早く幼稚園入園前には平仮名・カタカナ・アルファベットの読みは完璧でした。

Coに比べておっとりしているSageは読むことすらできない、数字すら未だに理解できていないのに一生懸命文字を書く姿は愛おしくてたまりません。
c0269855_171059100.jpg


Coが昔もらったこどもチャレンジの付録。

文字カードの上に透明フィルムがあり、付属のペンで書いたり消したりできます。

まぁ、向きがおかしい時点で理解できていないことがわかります。笑








前回のブログで我が家の引越しのことについて書きました。

今日、子ども達が幼稚園に行ったあとパパと会社の経理関係の仕事をしていると急に

「あ!やべぇ、明日が内覧会だ!!」
と。


そう、長野の候補住居の内覧会が明日なのだそう。


Coの涙が響いたのか、パパは担当者の方に電話し始めました。

「非常に残念なのですが今回はなかったことにして頂こうと思ってお電話致しました。はい、はい。
 そうなんです、例のビジネスなんですが、実はアメリカのほうでの販売を視野に入れていまして・・・はい、はい。いや、まだすぐに、ではないのですがその際は家族も一緒に移住しようと考えているので。」


え??!


長野行き、あっさり免れたーーーw


でもアメリカ行きはそのうちありそうだなぁ。


anyway、CoもSageももうしばらくはこのまま幼稚園に通えそうです。



心配してくれたお友達の皆様、ありがとう♡







c0269855_17255532.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村












[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-12 17:27 | お弁当

鶏の照り焼き弁当

c0269855_11415082.jpg


●鶏の照り焼き
●ネギ入り卵焼き
●小松菜のガーリックソテー
●ベビー帆立の唐揚げ
●人参しりしり
●ブロッコリーとパプリカのすし酢マリネ









午前保育の昨日、12時半にバスで帰宅するCoですが14時から幼稚園にて習い事のサッカーがあります。


ちょっとバタバタする予感。


しかーし、お友達が声をかけてくれ、幼稚園の近所のサイゼリアでランチをすることになりました。


11時半に幼稚園にお迎えに行き、そのままサイゼリアへ。


ご飯を食べ着替えて14時に幼稚園へと届け、それからまた16時のお迎えまでそのお友達のお家でまったりさせてもらいました。


スイーツ傍らとっても楽しかった!!


急だったのにありがとう〜〜〜


お家が幼稚園近くっていいなぁ。







実は我が家、来春4月に東京を離れる可能性があるのです・・・


可能性、と言わざるをえないのはまだ決定ではなくパパの仕事の都合でどうなるかわからなくて。


引越しの件に関しては去年の夏頃からパパに振り回されてきました。


とりあえず直近のアメリカ移住はなくなりホッとしたのも束の間、今度は長野ですって。


長野のとある町のプロジェクトに乗っかっているので、先日役場から移住するのであれば住むことになる家の写真が6件分送られてきました。


それを見て私とパパがあーだこーだ言っているとCoがいきなり泣き出したのです。


「引越ししたくないよー!!号泣」


それはそれは大粒の涙を流して。


「まだ決まったわけじゃないよ? (ここより)大きいおうちに行けるの嫌なの?」


「引っ越すなら幼稚園のバスの道がいい!!」


どうやら園バスコース上ならいい、と。


幼稚園はかわりたくない、お友達と離れたくない、と必死に訴えていました。




私は田舎育ちなので田舎に移住することには抵抗はなく、田舎暮らしは好きだけれど、数年かけて作り上げたコミュニティーを抜け出すのにはやはり勇気が必要です。

子どもがいると幼稚園は保育所探しから始まり、引越しに伴う各種役場手続きも面倒。

そして何より、南国育ちなので雪は嫌いです。

スキー場は好きですが住むとなれば話は別。

雪かきが日常とか耐えられない。。。


Coの涙が少しでもパパに刺さればいいなぁ。









c0269855_1158059.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村












[PR]
by yorimai0529 | 2015-02-10 11:59 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン