<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

手作り着物で七五三

無事鎌倉の鶴岡八幡宮にて七五三のお参りをしてきました。


ということは、無事私の着物も間に合ったということ。



c0269855_13204144.jpg




昨日の23時に完成した着物です。


数日前にCoの身丈を計っておいたのでそれをもとに腰上げをしました。


が、いざ当日着せてみると長い。相当長い。袴から着物がのぞくほど。。。


なぜだ。。。


仕方ないので腰紐で腰上げし、着付けにもなれていない私は当日バタバタしましたがなんとか見れるように。


袴をはくので胸のあたりが綺麗ならそれなりに見えるのは男児のいいところ。



着物も袴も無地でピンクといえど地味、なので半襟と胴裏にはどうしても柄物を使いたく挑戦してみました。

黄色いチェック、木綿の半襟にモノトーン千鳥のキュプラ使用。
c0269855_13335713.jpg



本来男児の半襟は白と言われているけれど、そんなの関係ない。

家で手入れできるようにジャブジャブ洗えるポリエステルちりめんの着物と羽織に、スーツに使うウール地の袴、ミシンを使えるところはフル活用し、端折れる箇所はとことん端折りました。
着物を知っている方なら一目見てわかるように、掛け襟をつけていません。
もちろん袖口布だってつけていません。
だって時間なかったんだもーん。
いいんです、だって反物と違い洗濯機で洗えるのですから。

※掛け襟・・・着物の襟にかけるようにして同じ布で縫ってある襟のこと。汚れやすい場所ゆえ、簡単に洗えない着物は汚れたらこの部分を取り外して新しいものにつけかえるようになっています。

※袖口布・・・掛け襟同様、袖口の汚れやすい場所につける布のこと。これは表からは見えないので汚れが目立たないように無地の暗い布がつけてあることが多いようです。



辛い辛い10月11月でした。


幼稚園の衣装作りが始まり忙しかったり、個人的に辛いこともあり、体調がよくなかったこともあり着物を縫いすすめることができず、直前までバタバタしっぱなしでしたが本当によかった。


完全に自己満足で縫い始めた着物、おかげで家事も疎かになりSageに至っては公園に連れて行く機会も減ってしまい、家族には迷惑をかけてしまいました。

それでも文句言わず、まあ大したサポートもなかったけれど(笑)、黙って容認してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


私の経験値はここにきて大幅にレベルアップしたことでしょう。



参拝客からたくさんお褒めの言葉を頂き、外国人観光客からたくさん写真を求められ、Co本人もまんざらでもなさそうでした。

ママが作った大変さ、なんてこの子達には到底想像もできないことだろうけれど
Sageにも着てもらいたいなぁ。




大病もなく、健康に5歳を迎えてくれてありがとう。

これからも健やかに成長してくれますように。









たまたま同じ日、同じ時間だった仲良し家族のS家長女R。

Rの着物は母が7歳できたものだそうです。総しぼりの素敵なお着物でした。
c0269855_1353497.jpg








参考文献
はじめてでも縫えるこどものきもの
[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-30 22:18 | 家族

ニラ饅頭風弁当☆幼稚園


c0269855_1015121.jpg


●ニラ饅頭風
●くるくる卵
●マカロニサラダ
●エリンギソテー
●ミニトマト
●りんご








豚肉、ねぎ、ニラ、えのき、高菜を混ぜたものを春巻きの皮で包み揚げたものが昨日の夕飯でした。


タネがあまってしまったので皮を作ってニラ饅頭風に。


高菜と豚肉は鉄板です。








七五三の羽織、もうあと一息というところで間違ってはほどくという行為を繰り返しています。


今日中に完成させて前日の土曜日は肩上げと腰上げをして日曜日に臨もうと思っているのに〜汗


どう頑張っても今のペースでは間に合わないので今朝は4時起き、朝活しました。


玄米炊く余裕もあるしニラ饅頭の皮を作る余裕だってありましたよ〜


だって早く起きすぎて、お弁当を作る時間帯は変なテンションなのですから!笑


今、猛烈に眠いです。。。


が、児童館へ行ってきます。。。







Sageが作ってきたクリスマスツリー☆我が家にはツリーがないのでこのサイズ嬉しいなぁ。
c0269855_1017070.jpg








c0269855_10161232.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-28 10:23 | お弁当

おさつコロッケ弁当☆幼稚園

c0269855_954255.jpg


●おさつコロッケ
●今日の卵焼き〜プレーン
●ほうれん草としめじのソテー
●ミニトマト
●苺








Sageのお弁当箱は300ml、Coのお弁当箱は360ml+デザート、


容積が違うのに同じ量のおにぎりを入れていては果物が入る隙間がなくなってしまう


そんな単純なことにようやく気付いた朝


おにぎりを3個から2個へ減らしました。


入った入った。笑


今まで果物を無理矢理入れていたもんなー


とんだあんぽんたんです。







2日間冷たい雨が続いた東京、


久しぶりに気分転換がてらマフィンを焼きました。


去年のマフィンカップの残り、クリスマス柄があったので。


ハロウィン過ぎれば世間は一気にクリスマスですよね。



アップルマフィン
c0269855_9591220.jpg



なかしましほさんのレシピから。→コチラ

メープルがなかったので同量のきび砂糖で代用、シナノスイートとレーズンも入れました。

甘酸っぱくてとっても美味しい〜〜〜



彼女のレシピはどれも優しい素朴なものばかり。


ゴテゴテした甘々なスイーツ好きさんには物足りないかもしれないですが(◯ージー◯ーナー、不◯家のような)


味覚形成時期の幼児のおやつとしては素晴らしいと思ってよく作っています。


先日、卵アレルギーっぽいという赤ちゃんを持つ友人からスイーツレシピ教えて、

と言われオススメしたのもなかしましほさんのものです。


卵なしのレシピも多いし、バター生クリーム不使用というものも多いのでアレルギー児のお母様は一度は目を通すレシピではないでしょうか??



個人的には様々な種類、バリエーションの一回分の小さなお菓子がたくさん乗っているこちらの本がオススメです。










c0269855_107380.jpg


c0269855_1081569.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








   
[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-27 17:01 | お弁当

おにぎらず弁当☆幼稚園 & お惣菜記念日

c0269855_10501232.jpg


●おにぎらず  豚そぼろ+レタス、刻みたくあん+大葉
●さつまいもとパセリのオムレツ
●揚げゴボウの甘酢がらめ(昨日の残り)
●ブロッコリー
●ミニトマト
●苺









昨日16時半頃から急に胃痛に襲われた私。

あまりの激痛で身動きとれないほど。

普段強靭な胃腸の持ち主と言われるほど胃腸疾患の経験のない私、初めての胃痛にもがき苦しみました。


どうしようもなかったのでパパに電話すると、取り急ぎの用もなかったようで、すぐ帰ってきてくれることに。

夕飯の心配はいらないから寝てなさい、と言い残し電話を切られました。


18時すぎ、パパが帰ってきました。

たくさんのお惣菜をかかえて。



焼き鯖寿司、いなり寿司、酢豚、サーモンフライ、20品目サラダ、大根と海藻のサラダ



男子が選んだにしてはバランスよく買えていることに少々驚きつつ、申し訳なさ満載。



結婚して初めて我が家の食卓にお惣菜が並んだのです。



出来上がった物は買わない、そう決めてキッチンに立つ日々でした。

でも病気のときは仕方ない。

利用できる環境にあることに感謝して美味しく頂きました。



子どもたちをまかせ、お風呂に入り先に就寝。

胃痛に中々寝付けず少々苦しかったけれど、朝起きるとスッキリ!!


あれはいったいなんだったのだろう。。。


ひとまず元気になりました。



パパ、ありがとう。








最近のCoの制作物、レベルがあがってびっくり。
『林試の森公園』
c0269855_112552.jpg


私が小さい頃、木を描いてと言われると決まって緑の葉の木でした。
季節を感じさせる絵を描けることに感心。



『魔女』
c0269855_1134062.jpg




『サーカスとテント』
c0269855_1144382.jpg


これには愕然。テント部分は折り紙で折ってあります。うちにある本にはテントの作り方なんて乗っていないし、想像で作ったにしては上手すぎて脱帽です。(親ばかw)








c0269855_1153927.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-26 11:09 | お弁当

豚の生姜焼き弁当☆幼稚園

c0269855_10135955.jpg


●豚の生姜焼き
●今日の卵焼き〜大葉
●揚げゴボウの甘酢がらめ
●ブロッコリーのポテトサラダ
●大学芋
●ミニトマト
●柿









大学芋が食べたいとせがまれ、せっせと大学芋を作りました。

甘くて美味しいもんね。



Coだけでいいかと思いきやいきなりお弁当宣言するパパ、

慌てて冷蔵庫を開けるもすっからかんでおかずが作れず、柿とミニトマトに助けて頂きました。

これでもダメなら6Pチーズを入れるところでしたよ。笑









三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

関東地方はお天気に恵まれ、とても気持ちいい3日間でした。


来週に七五三を控えているため和裁の時間が必要な私、パパがいかに子どもをあずかってくれるか、がキーワードだった我が家ですが・・・


土曜日、朝からお友達とサバゲーへ!!

迷彩柄の服を着て空気銃を持ち、野山の中をかけずりまわり相手チームと戦うあのサバイバルゲームです。

なんとまぁ、羨ましいこと!!

私だってやりたいよーーーーーー!!!

帰宅後のキラキラした目と心地よい疲労感で写メを見せてくるパパに軽く殺意を抱いたことは言うまでもありません。



土曜日夜はパパ実家でパパと義姉の旦那さまの11月の誕生日パーティー!

義実家は必ず誕生日パーティーを開いてくれます。

ケーキのろうそくの火を消す前は必ず明かりを消して、義姉のピアノ伴奏でHAPPY BIRTHDAYを歌うのです。

義母が焼いたケーキでお祝い☆
c0269855_10203634.jpg





日曜日、午前中はお出かけするらしくいなかったので2人を連れてTOCへ。

この三連休、徳の市というセール期間中で知らずに行って後悔。

ものすごい人で欲しい物を買うだけなのに疲れ果ててしまいました。

ユニクロとかレジに20分並ぶんですよ。まぁ相当安かったけれどね。



午後はメーカーフェアという大人の工作のイベントがビッグサイトでやっているとのことでCoだけ連れて出ていきました。

残された私とSageは一緒にお昼寝して公園へ行きました。




月曜日、朝からパパが林試の森公園に2人を連れて行ってくれました!!

お昼ご飯を食べに帰ってきて3人お昼寝をし、起きたらまた公園へ!!

おかげで私は少しすすめることができ、ホッ。

夕方も、お友達がカカオ専門店をたちあげた記念試食会にCoを連れて行ってくれました。
私も行きたかったけれど体調を考慮し断念。


月曜日はとってもいいパパでした。





結局月曜日しかすすめられなかったので、雨の火曜日、ちくちく頑張ります。






c0269855_1031342.jpg


c0269855_10343584.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-25 14:57 | お弁当

鶏胸肉の塩麹漬け焼き弁当☆幼稚園

c0269855_71874.jpg


●鶏胸肉の塩麹漬け焼き
●今日の卵焼き〜大葉
●芋天
●ブロッコリーのツナ胡麻和え
●人参グラッセ
●ミニトマト
●苺








北海道からの贈り物、えびのふりかけが我が子達のブームとなっています。


えび、というよりは大きめの海苔がたくさん!というところに惹かれている気もしますが美味しいので良し!!







いよいよ七五三が来週末へと迫ってきました。


本来なら15日までにすまさなければならないのですが、私の着物が間に合わず・・・11月末へと追いやられたのです。汗


幸い、現代はゆるくなっているので年内は七五三のご祈祷受付をやっているとのこと。


恐る恐る義実家に相談すると、フランクな義両親なので
「日なんて全然気にしないから行ける時でいいわよ〜混んでなくていいかもね!!」


おかげさまでのんびり縫いすすめております。


勝負はこの三連休。


パパがどこまで子ども達を見ていてくれるのか・・・


10月のお遊戯会の衣装作りが始まってからはあまり進まず、というより着物を触ることができず、できる時に本当に少しずつちょこちょこ縫ってきました。


やっと着物が完成しあとは羽織を残すのみ、というところまできました。


無礼講でミシンが大活躍しています。







c0269855_729329.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村













[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-21 21:15 | お弁当

細巻き寿司弁当☆幼稚園

c0269855_6441426.jpg


●細巻き寿司 お新香、きゅうり、ツナ
●今日の卵焼き〜プレーン
●こんにゃく甘辛煮
●ちくわくるくる
●ブロッコリー
●人参グラッセ
●ミニトマト







本日もSageの好きな物弁当です。


酢飯の好きなSageさん、行く前にお弁当箱を見せて全部食べるよう約束しました。

ブロッコリーもぶぶあられをつけてクリスマスツリーのような小細工をしたから食べてね!と。

あーい。

なんて手をあげて誓い幼稚園へと行きました。







日曜日からのお熱で月火とお休みしたCo、火曜日夕方には下がったので水曜から幼稚園へと行きました。


水曜は給食の日だったのでお弁当はなし。


私とSageはお友達とIKEAへ行ってきました!!


楽しみにしていたのでCoの熱がさがって本当によかった〜


おのおの買いたいものがもう決まっており、どうやら2階ショールームには用はないみたいね、との結論。


上まわると時間もかかるし・・・ということで1階レジのお姉さんに声をかけ逆走させてもらうことにしました。


来年1月中旬?いっぱい?頃まで1階は改装中ということで所々白いカーテンで覆われお買い物スペースが狭められており、お目当てのものがちょうど売っていなかったり・・・なんてこともあります。


実際私が買おうと思っていた枕、寝具コーナーがちょうど改装中で買えず。悲


Wさんもフェイスタオルが欲しいと言っていたけれどバスタオルしかありませんでした。残念。


コレ何に使うのー?えー!!可愛い!!安いからついつい買っちゃうのよね〜


なんてキャーキャー言いながらゆっくり1階の雑貨を吟味し、2階レストランへ。


平日の割に大混雑のレストラン、私たちは逆走したので気づかなかったけれどクリスマスが始まったからか混んでいるようです。

※IKEAを知らない人もいるので
IKEAは北欧家具雑貨を扱う大型店舗で、色々なシーン・お部屋をイメージした家具フロアから順序よくまわるよう設計されています。
家具→レストラン→雑貨→レジ という流れ



IKEAのレストラン、私はあまり美味しいと感じることができずいつも唐揚げカレー(¥350くらい)を食べます。
まあ、想像通りのレトルトの味です。笑

Sageもキッズカレーを食べました。
味の評価さておき、これはお得!!
¥128でカレー、ジュース、ゼリーがついてきます。


皆様おのおの、パスタや有名なIKEAのミートボール、ちょっとリッチにローストビーフを食べていました。

FさんはまさかのあのIKEAロールを食べていました!!
c0269855_75162.jpg


この食欲をなくす青、自然界にないこの青、不自然すぎるから!と言ってみたけど、可愛いもん〜と。笑


お味は普通のロールケーキだそうです。



主婦で行くIKEAツアーはなんやかんやおしゃべり目的なので、行き帰りの車中も十分お話ができ満足の1日でした。

また行きましょうね〜






c0269855_713236.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-19 22:42 | お弁当

新幹線で朝ご飯

c0269855_151734.jpg


●おにぎり  梅、ツナ
●今日の卵焼き〜桜えび
●ばあばの煮物
●パプリカのベーコン巻き
●ミニトマト
●柿







今日は名古屋に出張(?)だそうで、6時40分に家を出て行きました。

ギリギリまで寝ていたいとのことだったので、新幹線内で食べられるように捨てられる容器に軽く朝ご飯を詰めました。



本日、日曜からお熱があるCoは幼稚園をお休みしています。


りんご病、溶連菌、RSウイルス、色々な感染症が幼稚園で流行っているようですね。


皆様もお気をつけくださいね〜









土曜日、朝から台風で流れた体操教室とサッカー教室の振替えがあり頑張ったCo。


帰宅後、疲れたのか公園に行こうというパパの誘いを断り14時〜18時までひたすら折り紙をやっていました。この集中力、大事にしたい!!

パパはこの日30歳になりました。


以下、FaceBookにupしていたパパのメッセージ。
30歳になりました。
メッセージくれた方ありがとうございます!
10年に一度の節目なので、今の心境を少し・・
ベンチャーの世界に足を踏み入れて、日々痛感しているのは、
自分ひとりでは本当に何もできないなぁということです。
これまでも人に支えられて色々やってきたわけですが、
なんだかんだ「自分でやってやる」という意識が強かったし、
その裏には、一人でも生きて行けるという自信をつけたい、
という思いがすごくあったように思います。
これはぬくぬく育った10代の反動かもしれないですが。
でも今回は、全く違います。
自分一人では本当に何も進まなくて、
色んな人の力を借りて、仲間になってもらって進んで行かないと、
こんなでかい目標は全然成し遂げられません。
ハードウェアなんて作ったことないし、
ソフトウェアも作ったことないし、
ベンチャー経営したこともないし。
相当な無茶なことをやり始めたもんだなとたまに思います。
そういう状況に身を置いて、
絶対に忘れちゃいけないなと思うことが二つほどあります。
まず、感謝を忘れないこと。
「受けた恩は石に刻め、かけた情は水に流せ」という格言がありますが、
タトゥーを入れるならこの言葉かと思っています。
そして、ぶれないこと。
自分の軸を持って、自分を信じて突き進む。
この点に関しては、『風立ちぬ』、そしてそれを薦めてくれた矢崎に感謝。
一年後にどんな景色が見えているのか、全然分からないというカオスな状況ですが、
すごい恵まれた状況にいることは確かなので、
上記の二つを忘れずに、毎日を全力で楽しんで生きて行きたいです。
というわけで、皆様、引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します!



ここ数日、自分探しをしていたようです。

俺ってどういうやつなのかな、なんて掘り下げて心理分析学的なことにまで突っ込んだ質問を私に投げかけてきたり、少々厄介だったのです。


でもどうやら定まったようで安心しました。


無謀とも言える挑戦、首を横にふらなかった家族の心の広さへの感謝も忘れないでほしいものです。笑



何はともあれ、これからも健康でいてね。











先日は私の実父の心配をありがとうございます。


おかげさまで先週末ICUを出ることができ、一般病棟へとうつることができました。


抗がん剤治療に抗生物質漬けの生活だったので白血球は少なく、開腹した傷はなかなかよくならずまだ熱もあるようですが、少しずつよくはなっているのかな?という状況です。

今日からベッド上でのリハビリも始まりました。


まだまだ時間はかかりますが、父のペースでゆっくり回復していってもらいたいです。



皆様の優しさに感謝します。








c0269855_1542519.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-17 15:45 | ごはん

お寝坊弁当☆幼稚園

c0269855_14591394.jpg


●ハンバーグ
●今日の卵焼き〜プレーン
●豚肉と根菜のきんぴら
●おさつバター
●ブロッコリー
●ミニトマト
●みかん








寝坊しました。


目覚ましで一度起きたにもかかわらず二度寝していたようで・・・


ハンバーグと根菜きんぴら、冷凍しておいて助かりました。


寝ても寝ても寝たりない。。。


Sageと一緒に昼寝をし、夜は子ども達と一緒に20時就寝。


それでもまだ眠い。。。半分病気ですね。苦笑







昨日は幼稚園のお遊戯会衣装合わせの日でした。


来月行われるお遊戯会に向けて、先月から取り組んできた衣装制作も今日でようやく終わりです。


我がクラスの衣装は難しいものではなかったけれど、テーマがレゴということでとにかくカラフル。


色とりどりの布を繋ぎ合わせてつくるため、少々面倒臭さはありました。


そして服だけならまだしも、帽子に手袋、靴といった小物も多い。。。


プロの方もおらず、素人のお母様方で意見を出し合い試行錯誤してようやく完成したのでした。


肩の荷がおりた感じ。


来年はCoとSageが年長年少でかぶってしまうので2着です。


頑張らなきゃなー。









c0269855_15125438.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-14 18:57

くるくるサンドイッチ弁当☆幼稚園 & 経過

c0269855_15444632.jpg


●くるくるサンドイッチ  ハム+チーズ、いちごジャム
●今日の卵焼き〜パセリ+チーズ
●ハンバーグ
●かぼちゃのサラダ
●ちくわきゅうり
●ミニトマト
●柿、苺







毎回残してくるブロッコリー、今日はいれませんでした。

そしたらなんだか暗ーい緑のないお弁当に。

私がいつもお弁当を作る上でこだわるところ、それは緑を入れること。

だから何だか出来上がりが寂しかったのです。


でも今日のお弁当は見事完食☆よかった!!








昨日は給食の日、朝からゆったり私とSageは朝食も抜いてバス停へ。

園バスに子ども達を引き渡すと・・・

バス停ママ達でパンケーキを食べに中目黒へ行ってきました!!

自転車で10分〜15分でしょうか。

4台縦列、お話が聞こえないので大声で喋りながら仲良くツーリングです。笑


前から行こう行こうと行っていたパンケーキ屋さん、『モケス』

パンケーキといったらbillsやcafe Kailaが有名ですが、未だ行ったことがなくまさにブームに乗り遅れていた主婦でした。

バス停でその会話になった時に、中目にもあるよね?ということで皆で行こうという話に。


c0269855_15592737.jpg



店内は可愛くクリスマスにディスプレイされてあり、女子は好きな内装。

私の好きなヘザーブラウンの絵も至るところにかけられてありキュンキュン♡
c0269855_1652230.jpg



9時オープンで9時半前に着いたにも関わらず結構賑わっていました。


そしてやはり中目黒、おしゃれな方多し。
武蔵小山でモーニング食べるのとはちょっと違いました。笑


私はモーニングB、パンケーキとアサイーを。
c0269855_161042.jpg



お三方はお腹が減っているし、甘いパンケーキは後で再注文するからとモーニングCのエッグベネディクトを注文していました。(写真なくてごめんなさい汗)


Sageはキッズプレート500円、ジュースつき。
c0269855_1635175.jpg



パンケーキはホットケーキと違って生地が甘くないので軽い。


朝食を抜いてきたこともありペロリと平らげ、その後甘いものも頼んでおりました。


私は体調的に食べられる自身がなかったので、少しずつおすそ分けしてもらいました。涙

パッションフルーツソースのかかったパンケーキとマカダミアナッツソースのパンケーキ、
どちらもとっても美味しかったな〜


主婦トーク満載、連行されたキッズ2名は後半飽きていたけれどよく良い子に座ってられました。


また行きましょうね〜!!






先週1週間体調の悪かった私ですが、なんと、昨日からスッキリなんともありません。

なんだったのだろう。。。

腹十二分目まで食べると気持ち悪くなるかもしれないのが恐くて食欲はセーブしていますが、
今日も快適です。








昨日お昼、妹から電話がかかってきました。

父の人工呼吸器が外された、と。


人工呼吸器が外れ、痛み止めの量も減らされたので覚醒してきたようで会話ができるようになったそうです。


本当によかった。


浮腫も少しずつ減り始め、

「ジュースが飲みたい、先生えい言うたけん」 ←嘘

「孫に会いたい」 1歳の子どもがいる妹が帰省中だけれどICUには子どもは入れないので

「スリッパ持ってきたか?歩いてえいって先生が。」 ←嘘

「今日の担当看護師は、山崎邦正に似いちょう(似ている)」 


ちょっと元気になったかと思いきや、こういうジョークが言えるようにまでなったそうです。


父節が戻ってきました。


それだけで本当に一安心。



心配してくれた皆様、本当に本当にありがとう。

一緒にお祈りしてくれて、本当に本当にありがとう。


先は長くはないだろうけれど、どこかで見かけることがあったら気軽に声をかけてあげてください。

なんせ人とジョークを言い合い戯れるのが好きな父なので。









c0269855_15464711.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村












[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-13 16:31 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン