<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨の日はコストコへ

Coの幼稚園、毎年変わる創立記念日やら都民の日(10月1日)の代休やらが土日にくっつき、GW前半は5連休でした。

創立記念日を土日にくっつけるために少しずらす、ならまだ理解できますが、10月の都民の日の代休をここに持ってくることは理解し難いです。

私立幼稚園というものは勝手だなぁ、とつくづく思います。



そんなこんなな前半最終日、ヒヨコ組の皆で神宮にあるにこにこパークへ行こうということになりました。

都民の日の代休なんてあるのはうちの園だけで、世間的には平日、混んでいないだろう〜と。

にこにこパークは行ったことがなく、とても楽しみにしていたCo。
なにやら、入園料はほんの少しかかるけれどローラー滑り台やら遊具があるらしくとても楽しそう!!
なにより、家族ではなくお友達と行くと子供同士で遊んでくれるので親は楽なのです。



ところがどっこい、お天気に恵まず延期に。。。



朝起きてくるなり窓を開けて、

『あー。やっぱり雨やね。天気予報さんの言うとおりやねぇ。』


よっぽど楽しみにしていたんだろうなぁ。


パパは8連休のため29日からお休みだけれど、何やら忙しいらしく相手できないとのこと。

1日家の中は不憫だなぁ、と雨でも楽しめるスポットをいくつかあげた結果…

コストコに行こう!!

ということに。


数日前、ヒヨコのママがコストコでクロックスを買ったよーと聞いていたので、Coのクロックスを買いに行こう!と。


そしてCoが楽しめるように、一緒ににこにこパークに行こうとしていたお友達を誘って行ってきました。

その家族は幼稚園に入園する前までアメリカに住んでいたので、懐かしい〜とテンションアゲアゲ!
コストコは初めてだったようです。

キッズもテレビに映し出されたアナと雪の女王の予告編を見て大はしゃぎ。
c0269855_21391024.jpg



大きなカートを押したがり、カートの下に入ってみたり、カートのサイドに立ってみたり。

たくさん試食をし、おもちゃ売り場で売り物のボタンを押しまくったり、とっても楽しそうでした。
c0269855_21391144.jpg



雨の日には駐車場代もかからないIKEAやコストコは、最高の暇つぶし場所。

ただ…ついつい買ってしまうのがコストコなのです。


クロックスしか買わない!!


今日はそう決めて来たにもかかわらず、前から欲しかったスリムハンガー 50pを見つけてしまったので購入。
あとはバナナと試食しとても美味しかったジョンソンビルのウインナー。まんまと試食の罠にはまってしまいました。
でもでも、スパイスがきいていてすごく美味しかったのです。なによりCoが気にいってしまい、買う!と。
もちろん、お友達も買っていました。笑

私は4品にとどめたけれど、初めて来たお友達はアレやコレやと8000円ほど買っていました。

散財した〜笑

って。笑



お昼はフードコートがいっぱいだったので、店を出て近くのファミレスへ。

ランチを食べ楽しくおしゃべりして帰宅しました。

にこにこパークは残念だったけれど、今日は今日で楽しい1日でした。





休みが続き、曜日感覚が完全に狂っていた私は…

Coの空手の日だということをすっかり忘れてしまいましたとさ。

コストコからはとっくに帰ってきていて、家でぼーっとしていただけなのにー。。。


休みが続くとゆるんでしまう私、明日は幼稚園なので一旦休みモードをリセットしなければ!!









[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-30 20:57

GW突入

Coの幼稚園、昨日土曜日よりGWに突入致しました。創立記念日やらおかしな代休やらが無理矢理くっつけられ、とりあえず5連休です。汗



そんな初日、朝からお馴染み駒沢公園へ。
10時にスケートパークが開くので、オープンと同時に入るパパにサヨナラして私たちはいつものちりりんひろばで1時間遊びます。
c0269855_21434376.jpg



それから遊具のある広場へ行き、12時にお腹減ったよ〜と呼びに行くのが我が家の駒沢ルーティン。





この日は12時半に駒沢を後にして、お友達家族と合流し、川崎市にあるSOLSO FARMへ。
c0269855_21434418.jpg



植木、観葉植物、グリーンなものを売っているお店です。
c0269855_21434547.jpg


c0269855_21434546.jpg


c0269855_21434916.jpg


c0269855_21434960.jpg




全て売り物。


珍しいものやアートなもの、こじんまりしたものや普通なものまで幅広くディスプレイされていました。


園芸店というと子供はつまらない場所、というイメージがあるけれど、ここは斜面に作られていてほぼアウトサイドなので子供たちは走り巡っていました。ところどころに子供心をくすぐるアイテムあり。
c0269855_21434610.jpg


うちのパパ、輪投げしています
c0269855_21434697.jpg


c0269855_21434745.jpg



この他にも1人でぶらさがるロープなどもいくつかありました。


お昼ご飯は頂上、大きな桜の木の下にあるエスニック料理の屋台。
c0269855_21434779.jpg



テーブル席もいくつかありました。
仲良く並んで食べてるお友達家族。
c0269855_21434888.jpg



サンドイッチとフォーしかないけれど、私が頼んだフォーはすっごく美味しかった!!!
美味しすぎて写真撮り忘れたのが残念。。。友達が頼んだサンドイッチ、辛い!!と大騒ぎしていたけれど超美味しい!!とこれまた大興奮していました。辛いの好きな方はお試しあれ。


お友達家族は、ご主人が経営している会社用の観葉植物と自宅用の観葉植物を、我が家はこれを買いました。
c0269855_21435095.jpg



先日、近所にできた美容院からわけてもらった名のわからない可愛いお花ポット、それをそのまま入れられるオシャレな陶器です。

色も形も素敵でしょ?

800円でした♫



サボテン好きな方には多肉植物もたくさんありました。
c0269855_21435117.jpg




おうちにグリーンを置きたい、そういう方にはきっと素敵な子を迎え入れられる場所です。

是非、行ってみてくださいね〜

オススメです!!


SOLSO FARM
http://solsofarm.com/#
[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-27 21:06

タコ飯弁当☆幼稚園

c0269855_13215020.jpg


⚫︎タコ飯
⚫︎今日の卵焼き〜茗荷
⚫︎肉野菜炒め
⚫︎ブロッコリーとパプリカのにんにくオイル蒸し
⚫︎もやしとニラのナムル
⚫︎ミニトマト
⚫︎苺








なんだか急にタコ飯が食べたくなって。

私のタコ飯、というより炊き込みご飯的なものは、必ずといっていいほど少しもち米を足します。
おこわが好きでもち米が好き。
じゃあいっそのことおこわにしたら?とも思うのだけれど、そこはちょっと違うんです、ワタシテキに。笑

ということで今朝も少しモチモチしたタコ飯を炊き上げましたよ♫








うちのパパ、急に思いたってかやましいことを隠すためかわからないけれど、たまーにケーキを買ってきてくれます。

でも決まって1個だけ。笑

毎回、ちょっと高くて自分では買えないパティスリーSATSUKI(パパのオフィス、ニューオータニに入っているから)や近所のオシャレすぎるパティスリードゥボンクーフゥで買ってきてくれます。

昨日はパティスリードゥボンクーフゥの苺ショートでした。


c0269855_13215186.jpg



これをCoとSageとわけっこするのです。

私がフォークを持ち、順番に口に運びます。

彼らは、まだかまだかと口を開けて待っています。

その姿がすごく可愛いんだなぁ。笑


3人で美味しく頂ましたよ。パパ、ありがとう。


ケーキと一緒に写っているのは、トピアリー。植物なのかフェイクなのか私自身よくわかっていないけれど、植物をすぐ枯らしてしまう私にはピッタリのグリーンです。

3週間前くらいにラゾーナで見つけました。

コロンとしたサイズ、普段はテレビの横に置いています。日向を好まないので日当たりのない玄関やトイレにもオススメです。







c0269855_13215135.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ












[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-25 12:28

豚こまハンバーグ弁当☆幼稚園

c0269855_15445385.jpg


⚫︎豚こまハンバーグ
⚫︎今日の卵焼き〜大葉+桜えび
⚫︎新じゃがとウインナーの煮物
⚫︎菜の花からし和え
⚫︎蓮根とパプリカの白だしおかか和え
⚫︎ミニトマト
⚫︎ちくきゅう、塩だれカルビ丼(パパのみ)






本日よりお弁当再開、です。


あ〜長かった。


やっと1日保育、年少さんが慣れるまでは…という目論見なのだろうけれど年中年長(親)にとっては苦痛の10日間でした。


パパも最近忙しいようで、チームで出前をとったり外で人と会ったりしているので久々のお弁当でした。








今日は久しぶりの銀座ランチ。

台湾のお友達が来日しており、すき焼きでもご馳走してあげようと予約をし11時に銀座で待ち合わせをしていました。

今朝、築地の有名寿司店『寿司大』で朝食を取りたいから築地に泊まっていた彼女。
今朝9時、その彼女からメールがきました。
『今並んでるんだけどすごい人なの。1時間で1mしかすすまないんだけど、どうしてもここのお寿司が食べたいのね。おそらく約束の11時には間に合わないから時間を遅らせてもらえない?きっとお腹いっぱいでランチなんか入らないから
お茶にしましょ〜』


自由だなぁ。笑


日本人と違って自由な人達だから仕方ないけれど、すき焼きが食べたかったから何だか少しがっかり。

結局すき焼きはキャンセルして、三越集合にしました。

何時に到着するかもわからなかったので自由でいられるように銀座テラスで。

気候的にも気持ちいいので、Sageとみのりcafeでテイクアウトして待つことに。
c0269855_15445488.jpg




12時15分頃到着した彼女と昔話をして、気分はすっかりニュージーランド。
昔の友達に会うと、一気にその頃へ帰れます。


残念だったのは私の語学力が落ちていたこと。聞き取るのに相当苦労しました。

英語は使わないと忘れます。勉強しなおさないと。汗




そして私も台湾へ旅行に行きたいなぁ。








c0269855_15445552.jpg


※昨夜急にご飯いらなくなったと連絡してきたパパ。夕飯予定だった塩だれカルビをご飯の上にのせてあげました。

いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-24 15:19 | お弁当

袋縫いしないランチョンマット

我が家の次男坊、Sageさん。

下の子は上と同じ性別であってもやはり可愛く、憎めない。

Coの時よりも育児の経験値があがり、母としての余裕が出てきたのもあると思う。

そしてCoの予定に付き合わさなければならないので、決まった時間にきちんとお昼寝なんかさせることができず、常に抱っこかおんぶしていた。

それが仇となり、ワガママっ子に育て上げてしまったのだ。



ストライダーでお出かけしたい、そう言うので近くのスーパーまで行くことにした。

まだまだ下手っぴなストライダーでは相当な時間がかかってしまう、けれども本人の行きたい道で自由に走らせてあげよう、そう決めて家を出た。

案の定、最短ルートではなく違う道を指指して『あっち』と言いだした。
はいはい、と受けつつ、どうにかこうにか最短ルートに戻ろうと『あそこにお花があるねー!』などと遠回りながらも目的地に辿りつけるよう悪戦苦闘した。

しかしその願い叶わず、完全に逆方面に向かってしまったので仕方なくそっちのスーパーに行くことにした。

私の自転車だと3〜5分で行ける場所、クネクネ遠回りもしたので1時間もかかっていた。

彼にとってはけっこうな運動量だったのだろう、買い物を済ませた帰り道、いつものアレがはじまった。

『だっこー』

『まーまー、だっこい(し)てー』

ストライダーを放置し手を広げて立っていた。

Sageを抱き、買い物袋とストライダーを抱えて帰る根性は持ち合わせていなかったので、必死で説得した。
けれども全くもって聞く耳持たず。

この子は聞き分けがない、Sageを育てて2年、やっと気づいた。

Coの時は甘やかしてなるものか、と我慢比べばかりしていたのにSageとはしていない。だから2歳になってからのCoは聞き分けがよく育てやすかったのかもなぁ、なんてことを思い出し、ここは私が折れてなるものか、と頑なに拒否し続けた。

結果…座りこんでしまった。
c0269855_0152564.jpg




『ママは先帰るよー』としばらく放置し少し離れた所から見守ることにした。
けれど道ゆく人々に声をかけられることに耐えられなくなった私がSageに歩み寄り、顔を見てゆっくり話をした。

『Sageが自分でストライダーに乗りたいって言うたがやろ?やったら最後まで乗って帰りなさい。ママは荷物があるけん全部は抱っこできんよ。』

『やーわー(やーだー)、だっこー』

×数十回


嗚咽混じりの泣き方になってきて苦しそうだったし、Coのお迎えの時間も迫ってきたので仕方なく私が折れることにした、ただし条件付きで。

『わかった、抱っこで帰ろう。でもストライダーをあそこにないないしなさい。』

5mほど離れた歩道の真ん中に放置しているストライダーを隅に立てかけなさい、という条件。

はじめはそれすらもヤダと言っていたけれど、そこは譲ってはいけない、と説得し続けた。

ママも一緒に、というので手をつないでストライダーまで行き、そこからは自分で起こし壁に立てかけることができた。

『きちんとないないできたね、えらかったね』

そう言ってSageを抱きあげ、急いで帰宅した。5分ほどの道中だけれど泣き疲れたのか、ヒックヒックしながら眠りについた。


なんでもかんでも思い通りにはならないんだよ、ということを教えなければならないなぁ。Coの時には徹底していたけれど、Sageに対しては全くやっていなかったことを少し悔やんだ出来事でした。









前置きが長くなってしまいました。汗


今晩は珍しく寝落ちしなかったのでミシンを出しました。

木曜から始まるお弁当、ランチョンマットを新調するために。


前回作ったものは袋縫いにしてひっくり返したものだけれど、洗ってもすぐ乾くし何より布が足りなかったので今回は1枚仕立てです。


c0269855_0152694.jpg



洗い替え用に2枚。それにしても相変わらず子供らしくない生地…でもこのチェックが気にいってしまったのです。


なのでアクセントは可愛くしてみましたよ。
c0269855_015268.jpg



1枚仕立てなので裏は三つ折りだけれど、そうすると角がどうしても厚みが出てミシンが進まなくなってしまうので額縁縫いに挑戦してみましたよ。

これだと布だけでなく見た目もスッキリ美しい。
c0269855_0152744.jpg




Co、喜んでくれるといいなぁ。









[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-22 23:23 | ハンドメイド

デビュー

先週土曜日、Coがついに映画デビューしてきました。

家でDVDを見ても1時間半ほど座っていられるし、爆音や暗い所もへっちゃらそうになってきたのもあり、そろそろ大丈夫かなぁと思っていました。


そんな時、まわりの同級生のお友達が次々と映画を見たということをブログやSNSで知り、決断。

映画の評判もよく、Co本人の希望で『アナと雪の女王』を見行くことに。


Sageはパパが見ていてくれるということでCoとの初デートです。

Sageを母乳で育てたため、誰にあずけることもなく常に私とセット、断乳後はさらに私にべったりで尚更あずけられなくなりました。
Coから見て、どうしてもSageのほうが愛されてる感があったのでしょう。
2人で行くよ、と伝えると

『ママ、だーいすき』
『Co、ずっとママとお出かけしたかったんだよね』

いっぱい我慢してたんだろうなぁ、と目頭があつくなりました。

上の子優先、とよく言うけれど、実際問題手のかかる下びいきになってしまう。

もっと接し方に気をつけなければいけないな、と思った出来事でした。





そして初めての映画館、私もNZ以来の映画館。

ワクワク、ドキドキ。

ポテトと飲み物を買って席に着く。

Coの隣は1人で来ていたおじさん。
そのおじさんは映画予告、タイトルは忘れたけれど、邦画である若者がとある農村に行き1年過ごすという長澤まさみが出ている予告で大爆笑してドン引く私。笑

いざ映画が始まる。

背中をぴっしり背もたれにあずけ、静かに見ているCo。

音楽に魅了されているな、と思っていたのもつかの間…
『うっ、うっ、ひくっ』


泣いてる!??


『どうした??』

『だって、だって…エルサがかわいそうーーーうわーん。涙』


えーーー?!汗


確かに可哀想だけれども、泣くー?!汗


『しーっ!!大きい声で泣いたら出て行ってくださいって言われるで!最後は嬉しく終わるけん大丈夫!!』

×数十回


途中途中、雪だるまのオラフが面白いので
『ふふっ』
となる場面も多々あったのに涙は終わりを知らず…

最後まで泣き続けました。


終わったあと
『楽しかった?』
と聞くと
『最後は楽しかったね。でも可哀想だったからもういいや。』


いやいや、こっちがもういいや。汗


悲しいシーンが微塵もない映画じゃないとママは連れてきません!と誓ったのです。



感情移入ができる優しい子なんだろうけどなぁ。なんだかなぁ。笑



ゆっくり見たかったです。





もういいや、と言うわりには歌いながらこのシーンを真似する遊びにはまっています。笑
http://youtu.be/d6SSnbVCmEg




神田さやかが歌うますぎて、ちょっぴりひきました。

見たいなぁ、なんて悩んでいる方は絶対映画館で見たほうがいいですよ!!
[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-21 20:25

鶏もも肉のチーズ焼き弁当

c0269855_13482764.jpg


⚫︎鶏もものチーズ焼き
⚫︎大葉入り卵焼き
⚫︎アスパラとウインナーのソテー
⚫︎さつまいもとレーズンのサラダ
⚫︎おからもち
⚫︎ひじき煮
⚫︎切り干し大根サラダ
⚫︎ミニトマト
⚫︎苺








今朝はなんだかテンションが低いCo。

どうしたのかたずねると

幼稚園に行きたくないんだ、と。


入園して以来初めての行きたくない宣言。


クラスが変わっちゃって何か不安なことがあるのだろうか。


『どうして行きたくない?疲れた??』


『毎日毎日幼稚園ばっかりで疲れちゃったし、サクラ組がよかった。。。涙』


サクラ組の先生は去年の担任、ヒヨコ組の1/3はサクラ組へ持ち上がったので何で?という感覚があるのでしょう。


行けば楽しめるCoなので心配はしていないけれど、色々な感情が出てきたんだなぁと朝からシミジミ考えてしまいました。


成長しているんだなぁ。



今日と明日頑張ったら、土曜日にCoが楽しいところに連れていってあげる。


そう約束し、ルンルンでバスへと乗ったのでした。







c0269855_13482737.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-17 13:14 | お弁当

唐揚げ弁当

c0269855_1154834.jpg


⚫︎鶏の唐揚げ
⚫︎今日の卵焼き〜カニカマ
⚫︎ホタテのバター醤油
⚫︎人参とピーマンの炒め物
⚫︎蓮根の梅和え
⚫︎カボチャサラダ
⚫︎ミニトマト
⚫︎ラディッシュの甘酢漬け










昨日はCoの幼稚園の保護者会でした。

すずらん組さんになったCo。

Coの幼稚園は、クラスごとにテーマカラーがあり体操帽子やバッジの色が別れています。
全10クラスあるので10色。

すずらんさんはお花の色の白、白は嫌だなぁと思っていたらまさかのすずらんだったのでガッカリしております。

その他は鮮やかなピンクや水色なのに、白て…

お友達のお母さんが言っていました。
白いバッジに紙も白(名前を書いた紙をバッジに入れる)だから、なんだか葬儀場スタッフみたいよね〜

・・・

ほんまやな。


でも担任の先生は初めて担任を持つ若い先生、なのでとても一生懸命取り組んでくれています。

素敵なクラスになるように保護者も先生を助けてあげなくちゃ。

と挑んだ保護者会ですが、一番最初の役員決めがなかなか決まりませんでした。


誰もやりたくない。


全行事にかかわり、かつ事前準備やら会議、園児へのプレゼントに先生へのプレゼントの買出しなど、聞くかぎり忙しそう。
園に密着するから濃い園生活になるよ、大変だけど楽しいよ〜
と昨年の役員さんがアピールしてくれるも、誰も首を縦には振らない。

兄姉の小学校の現PTA役員の方、仕事をされている方、未就園児のいない方の中から決めましょう、ということになったけれど3名しか残らず、その3名は頑なに拒否。

では未就園児でも2歳以上のお子様連れの方は役員選抜の輪の中へ〜ということで私も加わらなくてはいけなくなり計7名になりました。

時間はこくこくと過ぎていくし、面倒くさくなったので

私やりますよ!!

と何度言いそうになったのことか。。。

でもお隣に座っていた、元ひよこのお母さんに
『下の子連れは無理だから。』
と諭され、感情的な気持ちを飲み込みました。

結局7名でクジをひき、下の子がいないお母様2人が引きうけてくれることになりました。

Sageの時は引きうけてあげなくちゃいけないんだろうなぁ。


引きうけてくださったお母さん、お忙しいのにありがとうございます。


ヒヨコ同様、素敵なクラスになるといいなぁ。







c0269855_1154833.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ












[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-16 10:33 | お弁当

豚焼肉弁当

c0269855_9444333.jpg


⚫︎豚焼肉
⚫︎今日の卵焼き〜ニラ
⚫︎大根と人参、ツナの炊いたん
⚫︎蓮根きんぴら
⚫︎小松菜の胡麻和え
⚫︎焼きしいたけ
⚫︎そら豆
⚫︎ミニトマト、ラディッシュ甘酢漬け
⚫︎苺









まだまだ午前保育が続くCo。

昨日は12時半にバスで帰宅し、急いでご飯を食べて荏原南公園へ。

大好きな元ひよこ組のお友達と小一時間思いっきり走り回り、14時からサッカー、15時から体操教室、と16時まで動きっぱなしでした。

それに付き合った私とSageもお疲れだったのか、そろって20時就寝。

本日も寝落ちした私は4時に目が覚めてしまい…

夜にできないお一人様タイムだ!なんて思っていたらSageも起きてきちゃいました。。。

朝の4時からトミカごっこをしたのでありました。




子育てって、思うように時間が作れません。





自分の計画通りにすすまない、自分のペースを乱されることに嫌悪感をもっていた結婚前、でもどうにもならないこともあるんだ、と子供を育てながら『時間』というものに向き合えるようになりました。

元々楽天的な性格ではあったけれど、他人にスキを見せずどこか完璧主義だった私。


Coの産後、自分のペースで物事がすすまないことが悔しくて頑張りすぎて疲れちゃった時もあったけれど、

ま、いっか

を覚え、段々と育児を楽しめるようになったのです。

自分の実家は遠くてあずけられない、義実家は近いけど義両親共に働いているので自分の親のように気軽にあずけられない私のような人は、核家族が増えている現在、たくさんいることでしょう。


ま、いっか


で気楽に子育てしましょうね。


家事の後回しなんて、なんとでもなるもの。




なーんて、トミカごっこをしながら思ったのです。

今しかない可愛いひとときを大事にしよう。






c0269855_9444428.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-15 09:20 | お弁当

イワシの梅紫蘇巻き弁当

c0269855_20254652.jpg


⚫︎イワシの梅紫蘇巻き
⚫︎だし巻きたまご
⚫︎のりしおポテト
⚫︎りんごとカブのサラダ
⚫︎小松菜の中華炒め
⚫︎ラディッシュの甘酢漬け
⚫︎デコポン










2階で洗濯物を畳んでいると、1階からCoの泣き声が聞こえてきました。


Sageにおもちゃでもとられたか、と気にもとめず一仕事終えて下に降りるとまだ泣いている。

『どうした?』

『昨日、パパが大人になったら出て行くって言うから〜うわーん。涙』

パパが出て行く…?

『大人になったらCoが出て行くってこと?』

『そうだよー涙 Coはお家にいたいのにー』



『えーよ、えーよ。ずっとパパとママと一緒におればえーよ』

と言うと泣き止みました。笑


可愛いなぁ。


実際ずーっといられると困るけど、今のままずーっと一緒にいられるといいのにね。





Coは人のことに対しても可哀想、悲しい、という感情がもてるようになりました。


ニモを見てお父さんと離れ離れになっちゃって可哀想と号泣したり。


ちょいちょいこういうことがあるのです。


ドンドン頭がよくなっていくなぁ。


お母さんはCoの成長を見逃すまいと、追いかけるのに必死ですよ。








c0269855_20254743.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by yorimai0529 | 2014-04-14 20:06 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン