閉店

金曜日、午前中はSageのクラスで公園遊びをし午後はCoが年中から2年間続けたサッカークラブ最後の大会でした。

運動が不得意ではなかった私、スポーツ科まで出たこともあり我が子に期待をしてないというと嘘になります。

しかし100%私だけの子ではないのが実情で…
パパのせいだなんて言わないよっ!笑

あまり運動系で期待できない長男でした。。。

期待を抱いて入れたサッカーも成長乏しく、幾度となくやめようと諭したけれど本人は楽しかったようで続けたいと。
楽しく運動するのはいいことなので幼稚園の間だけね、と2年間続けることに。

最後の大会でも結局一つの見せ場もなく呆気なく終了。笑
最下位だというのに悔し涙の一つもありゃしない。
でも楽しく球蹴りした記憶が彼の中に残れば、お母さんそれだけでいいです。




今日はパパが2人を山へ連れて行ってくれました。
スノーボードが楽しかったそうです。
c0269855_22150560.jpg






Joeは明日で9ヶ月になります。
いよいよ3回食にしようかな。

支持無しで床からスクワットができ5秒ほど立てるようになりました。
ボチボチ歩きだすのでしょう。
4日ほど前に初めて21時〜6時まで起きることなく寝続けてくれました。
体重増加が緩やかすぎて未だSageの2カ月ほどの大きさしかないけれど、アクションが増え知能的には問題ないと思います。(願い)



このブログを始めた頃、まだSageが1歳なりたての赤ちゃんでした。
まさか姉妹で育った自分が三兄弟の母になるだなんて想像してなく。
3人目育児、Coは手がかからないし慣れてるとはいえ1人増えるとやはり毎日が慌しくてグチャグチャで。
それでももうJoeがいない生活は考えられないくらい、彼は我が家の一員です。

小さな弟が可愛くて愛しくてたまらないCo、
受け入れるまでにちょっと時間はかかったけれど優しくて穏やかなSage、
そんな兄達を見てJoeはどんな子になるのかな。




脱サラして一念発起、起業家となった努力家のパパ。
少しくらいその思考力を分けて頂きたい、常々そう思っています。

いくら私が細かく言っても子供達が大らかなのは、パパが常に子供目線で彼らを尊重してくれ全力で遊んでくれるから。

育児は育自、
パパからもたくさんのことを学ばせてもらいました。


私が彼らに、家族のためにできること(恩返し)は環境を整備することです。


毎日の食卓が豊かで幸せでありますように

命を頂くことに感謝を忘れない子供になりますように

口に入れたもので身体は作られる、
食は生なり、

それをモットーに私はこれからもキッチンに立ちます。



入園にあたって始めたこのお弁当ブログですが、
まだまだあと2人続くけれど
卒園というこのタイミングで店閉まいしたいと思います。



パパの会社のお仕事もあって
ミシンももっともっとやりたくて
読みたい本もたくさんあって
行きたい所もたくさんあって
Joeともっともっと向き合いたくて


限られた時間を大事にしたい、
もっと有効活用したい、
Joeが産まれてからというもの、やりたいこととやらなければならないことが頭の中で渋滞をおこし、時間に追われる毎日に疲れてしまった私から解放されるために。

スマホに向かう時間減やブログの閉鎖で
少しでも時間と心にゆとりができれば、と願って。



文章力もなく
可愛げもない普通のお弁当ブログでしたが
ここ1年ほどは「ブログ読んでます!」と声をかけられることもありとても嬉しく思ってました。

マイナスな意見を聞き凹むこともあったけれど、三日坊主で続かない私がここまで続けてこられたのは応援してくれる方がいたからこそなのです。


本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできますように。。。


皆様の食の安全と健康をお祈りいたします。



2016.3.27
3830食堂 yorimai




[PR]
by yorimai0529 | 2016-03-27 21:03


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン