人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなしの極み

いよいよCoの卒園が片手にてカウントできるほどになってしまいました。

知ってるお友達もいないのに
見学もしていないのに
HPをちらっと見てバスが家の前を走っているというだけで決めた幼稚園ですが

親子共に最高のお友達ができたことは一生の宝です。



そんなママ友との最後の(園生活中)女子会にておもてなし番長のお宅へお邪魔してきました。

さすがおもてなし番長、急な決定にも関わらず圧巻のおもてなしです。
おもてなしの極み_c0269855_15415291.jpg
奥からキッシュ、ローストビーフ、フライドチキン 油淋鶏風、キャベツと卵のサラダ(Mさんが持ってきてくれた)、ブルスケッタ、美味しいパン


毎度毎度とっても豪華なラインナップ!!

ローストビーフはご主人が前日作ったんだそうな。

働いていない嫁の昼間の女子会のために〜だなんてうちの旦那には微塵もないサービス精神・おもてなし力、
帰宅したパパに写真を見せ旦那さんが作ってくれたんだよ〜と話すと
「へ〜!すごいね!!マメだね!!」

感心してないでテメーもちょっとぐらいマメになれやい
と思ってしまいました。笑



いつメン4人、小学校はバラバラになってしまいます。
そして1人は卒園を機に区をまたいでお引越し、素敵なマイホーム建設中でちょっと遠くに行ってしまうのです。そして彼女は2日前がお誕生日だったのでBirthdayとFarewellの意味を込めて私はケーキを焼きました。

車で行く途中に苺が数個転がってただでさえ下手っぴなナッペなのに残念な仕上がりとなってしまったけれど・・・
おもてなしの極み_c0269855_15424851.jpg
Nさんお手製チーズケーキ、苺のショートケーキと甘夏ムースと桜餅は私が。



美味しいものに囲まれて、大好きな人に囲まれて、最高のひと時でした。




本当は午前保育、この女子会のために今年度最後のお預かり(時間外保育)に入れたとはいえ
楽しい時間はあっという間。

お迎えの時間(15時)はすぐにやってきました。



次集まれるのはNさんがお引越しをして落ち着いてから。

新居パーティーかな〜!!と勝手にワクワクしています!!笑







そう、先週末に作った最後のお弁当(おともだち弁当)

お預かりに入れたのでまさかの最後じゃなかったという・・・ね。笑


おもてなしの極み_c0269855_15432713.jpg
●Coリクエスト三角おにぎり
●照焼豆腐ハンバーグ
●ネギ入り卵焼き
●小松菜サラダ
●人参とピーマンのきんぴら
●ミニトマト
●チーズ
●みかん



これが本当に最後のお弁当となったのでした。

三角おにぎりはご飯の割合が多くなってしまうので今までほとんど作らなかったけれど、
ま、本人リクエストで締めくくれたのはよかったかな。





今日は前日寝落ちして3時に目が覚めて寝れなくなった私・・・
今超絶眠い。

朝から自転車で幼稚園へ行きダンスしたしね。


Joe、お昼寝しないかな。(切実)

おもてなしの極み_c0269855_15432394.jpg






皆様の応援クリックがはげみになってます!にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by yorimai0529 | 2016-03-10 16:11 | おでかけ


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン