人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の照焼弁当 & おもてなしの極意

鶏の照焼弁当 & おもてなしの極意_c0269855_10172764.jpg
●丸いおにぎり
●鶏の照焼
●大葉入り卵焼き
●ブロッコリーとパプリカのオイル蒸し
●ザワークラウト
●梨






朝からお顔をつける余裕のあった今朝

それは昨日お友達のおうちで最高のおもてなしを受けパワーチャージできたから。




私の大好きなお友達、元々はCoを通じて幼稚園のママ友として出逢った方達だけど
私の中ではCo関係なく大好きな大切なお友達。

そんな素敵ママ達との集まりがあり、昨日は新築へお邪魔しました。


朝、娘ちゃんが具合が悪くてバタバタしたので当初の集合時間よりも30分遅らせて!とLINEが入っていたにも関わらず
LINEチェックをコマメにおこなわない私は向かう途中の車内でその連絡に気付き・・・

引き返しもせず、時間潰しもせず堂々と定時にピンポンするという空気よめない私を暖かく迎え入れてくれました。
なるべくたくさんの信号にかかるよう小さな努力はしました。。。


おうちに入るとなんということでしょう。
鶏の照焼弁当 & おもてなしの極意_c0269855_10290113.jpg


鶏の照焼弁当 & おもてなしの極意_c0269855_10291233.jpg
Joeのために作ってくれたんだとか。

初めて作ったというオムツケーキの完成度の高さに、販売をお勧めしてきました。

3人目にして初めてもらったオムツケーキ、嬉しいな〜


お昼にはMさんお手製カレーを。
鶏の照焼弁当 & おもてなしの極意_c0269855_10292329.jpg


鶏の照焼弁当 & おもてなしの極意_c0269855_10324990.jpg

焼き目のついたグリル野菜、これだけでオシャレ。

サラダにかかっていたお手製の玉ねぎドレッシングも美味すぎてモリモリ野菜が食べられちゃう。


N美さんのひじき入りつくねも健康的でとっても美味しくて。
お弁当のレパートリーにしたい一品!!


14時に子どもたちをお迎えに行き、わいわい賑やかなおやつタイム。
鶏の照焼弁当 & おもてなしの極意_c0269855_10414498.jpg
M子さんお手製のマフィン、N美さんお手製のバナナのパウンドケーキ、どれも美味しくて子ども達もモリモリ食べておりました。
とっても幸せな時間。


ケーキを焼いて行く気力のなかった私は、カレーによくあうザワークラウトと子ども達にミスドをば。

誰が喜ぶって、普段食べ慣れていない我が子がとっても喜んでいましたよ。笑

家に持ち帰るとパパがあまりいい顔をしないのでね。
今日は特別だね。




最高のおもてなし

それは相手の立場にたつこと


美味しい食べ物の提供はもちろんのこと、

美しい盛り付け、
お家の飾り付け、

そして何より優しいお気遣い


授乳中は喉乾くよね

といつもさりげなくお茶の入ったグラスを差し出してくれました。


相手が何を欲しているか、

そんな彼女の優しい心遣いに心をうたれたのです。


そうだよ、これだよ、おもてなしって。


奥ゆかしい日本人の心を持ち合わせた彼女を心からリスペクト。


いつもいつも本当にありがとう!

皆様の応援クリックがはげみになってます!にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村















by yorimai0529 | 2015-09-16 11:03 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン