人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏つくね弁当

鶏つくね弁当_c0269855_10241369.jpg


⚫︎鶏つくね
⚫︎卵焼き
⚫︎ひじき煮
⚫︎小松菜とえのきのだしポン和え
⚫︎かぼちゃ餅
⚫︎パプリカのナンプラー炒め
⚫︎ミニトマト
⚫︎梨







かぼちゃを炊いたけれど、ちょっとモソモソしたかぼちゃだったので我が家の男性人の箸のすすみが悪いのなんの。(水分とられる系)

芋栗南瓜女とはいえ私1人では消費しきれないので、潰して片栗粉を足してかぼちゃ餅に。





昨日は幼稚園へお迎えに行ったので、久しぶりにたくさんのお母さん達に会いました。

Joeもはじめまして。



《2人より3人のほうが楽》説

について話をし、どう考えたってそんな訳ないでしょ、と慰めてもらいました。


きっともっと大きくなったら、の話だよ。

って。


子供が増えるごとに比例して忙しさは増すから!!

って。


上にもまだ手がかかる年齢


ですよね〜ですよね〜!!


と安心しました。


幸せや笑顔は子供が増えるごとに増すけれど、まだまだ忙しくて当たり前なんだなぁ


無理せず肩肘張らずにのんびりやろ〜






「7時間ねないと眠いなぁ」

起き抜けのパパの一言。


私だって眠いわよー


Joeがいつ泣き出すか予知できないので、しばらくは5時起きお弁当生活が続きそうです。



さーて、雨が続く東京。

今日は年長さんのランチ会に行ってきまーす!





by yorimai0529 | 2015-09-08 10:11 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン