人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンピースご飯弁当 & SSAW

グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_1630066.jpg


●グリーンピースご飯おにぎり
●海苔の卵焼き
●豚唐揚げと蓮揚げ 甘酢漬け
●いんげんとパプリカのガーリックソテー
●小松菜のツナ胡麻和え
●ちくきゅう
●ミニトマト
●紫花豆
●苺







「はなかっぱの好きな豆ご飯で〜」


このひと言で大喜びする単純な我が家の男児たちです。笑




パパは6時半に山へと行きました。


まだ雪があることに驚きしかない南国育ちの私です。






今日で幼稚園最後、来週月曜日には高知へ旅立ちます。

私のお一人様時間も今日で最後(東京での)。


結局、Sageが入園してから行きたかったお店リストの半分も行けてなくて。

1日保育が始まってからまだ1ヶ月しかたっていないこともあり、そんな中にランチ会やら(在園児が2名なので倍)遠足やら、長いGWもあったりでお一人様時間を満喫させてもらいました!!と大きな声で言えるほどのんびりはできませんでした。


そんな最終日、仲良しママがランチに誘ってくれ折角だからこの近所ではなく電車でちょっとお出かけして美味しいもの食べに行く??と言ってくれたけれど、私が行きたいお店を提案するとそこにしてくれました。

ということで行ってきた西小山の「エジプト塩食堂」さん。


近い!!


けれど月に不定期で6〜8日ほどしかオープンしていないこのお店、スパイスをたくさん使うから子ども向きのメニューではないので子連れでは行きにくいこともあって中々行く機会がなく。
でもオーナーたかはしよしこさんにも小さな子どもがいるしスタッフさんも明るく出迎えてくれますよ!!


12時オープン、でもいつも長蛇の列でランチメニューも限定35食のみ。


11時半に待ち合わせしていたけれどビビって&ワクワクして早く家を出た私は11時着、一番のりでした。笑


でも11時15分には早々にMさんが来てくれ、お話しながら待っていると11時半を過ぎる頃にはポツポツとお客さんが。


11時45分にはお店を開けてくれ1番で入店!


たかはしよしこさんも現れ、とっても可愛くオシャレな店内にすでにテンションアゲアゲな私。
グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_1656389.jpg



グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_1711068.jpg



ランチメニューは一種類のみ、その他ドリンクとデザートもあり。

気になる今日のお品書き。
グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_17121223.jpg



各テーブルに置いてあるエ塩(エジプト塩)とモロッコ胡椒はかけ放題。
グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_17123074.jpg



登場〜
グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_1713202.jpg


気になっていたエジプト塩、ナッツがふんだんに入っていて異国の味!

でも焼いただけのお野菜にとってもあう癖になるお味でした。


もちもちの玄米ご飯も美味しくて、コロッケも美味しくて、モロッコ胡椒と富山コンカリーが少々スパイシーだったのでそれを使ったお料理はちょっと辛かったけれど、でもどれも美味しかった!

何より、素材がいいのがよくわかる。

お野菜たっぷりで体の内側が喜ぶメニューでした。


せっかくだから・・・
とデザートまで頼みました。
私とMさんはゴボウショコラのアイス、エ塩がけ。
グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_17203337.jpg



Y子さんはスパイス人参ケーキ。
グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_1721233.jpg



ショコラなのにゴボウが入っていてなんとも不思議だけどおかしくないんです。
そしてエ塩がかかっていて、甘いのとしょっぱいのが交互にお口の中に広がり、添えられたチョコレートがエ塩入りのチョコでしょっぱいけれどやっぱり美味しかった〜

ちゃっかりキャロットケーキも一口頂いたけれど、海外のキャロットケーキほどしつこくない感じ。
クリームチーズのような濃厚なヨーグルトクリームとの相性が抜群でこちらも美味でした。




週替わりのメニューなので、機会があったらまた行きたいな〜〜〜
産まれてきた子がまだ動き出す前に。



水木金と3日連続で楽しい時間を共有したMさん、素敵な時間をありがとう〜♡♡♡

いつも我が家を気にかけてくれる素敵な女性です。


また帰ってきたら遊んでね〜!!







園バス乗り場でもバス停のママ達から素敵な差し入れを頂きました。

出産頑張ってね!と機内で子ども達が食べるおやつやおもちゃ、東京にしか売ってないから!!と有名なカップケーキなどなど。

間違いなく売ってないマグノリア。
グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_21001478.jpg


皆様の愛をどうお返ししようか悩むところですが、まずは元気な赤子を産まなくては。


たくさんの人に安産祈願してもらったので、ポーンと産み落としてきたいと思います。





私の地元でも6月より幼稚園に通う予定ですが、毎週火曜以外は給食になるので更新がスローペースになること間違い無し。

9月よりまたこちらの園に戻ってくるので、よろしくお願いしますね。


それでは、See ya.







グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_17334723.jpg



グリーンピースご飯弁当 & SSAW_c0269855_1734669.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










by yorimai0529 | 2015-05-22 17:37 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン