人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラの肉巻き弁当☆幼稚園

オクラの肉巻き弁当☆幼稚園_c0269855_09125648.jpg

⚫︎とうもろこしご飯のおにぎり
⚫︎オクラの肉巻き
⚫︎ウインナー
⚫︎大葉と葱の卵焼き
⚫︎二色ズッキーニのパルメザンソテー
⚫︎かぼちゃのサラダ
⚫︎ミニトマト
⚫︎文旦





とうもろこし、子供たちが大好きなので安いとついつい買ってしまいます。

まだセールじゃないと1本298円とかするけれど、昨日はオオゼキで2本250円!

買うでしょ〜



とうもろこしの甘みを活かしたとうもろこしの炊き込みご飯をおにぎりにしました。


詰めていると何だか緑と黄色しかないお弁当に…汗

昨夜苺をジャム用にと冷凍してしまったので赤いデザートもなく。

急遽ウインナーを入れてみたけど人参を入れるべきだったと後悔中です。


ま、こんな日もあるある。





昨日はSage初めての給食でした。

本人いわく、たべたよーとのことだったけど信憑性はありません。笑




昨日はCoのクラスのランチ会、今日はSageのクラスのランチ会です。

しかも幹事ー。

準備しなくては。






オクラの肉巻き弁当☆幼稚園_c0269855_16370769.jpg


オクラの肉巻き弁当☆幼稚園_c0269855_16373137.jpg






by yorimai0529 | 2015-05-12 09:11 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン