人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ピクニック

夏に北海道へお引っ越ししてしまったお友達が春休みを利用してご実家に帰省中なので、湘南は平塚へ会いに行ってきました。


10時openのイチゴ農園で待ち合わせ。


そろそろシーズン終わりだそうで予約はできず先着順とのこと。

渋滞を考慮して8時すぎに出発し9時16分に到着すると、駐車場はもうすでに結構な数の車。
同じタイミングでお友達も到着したので受付をすませ、10時前にはハウスに入れてもらいました。

高設栽培なのでイチゴ自体が土に触れず見た目はとっても綺麗。ちょうど子どもの目線の高さなのも探しやすそうでした。
湘南ピクニック_c0269855_1316132.jpg



これがぜったいおいしいよー
湘南ピクニック_c0269855_1320589.jpg



兄貴たちはイチゴの食べ方がヘタで、イチゴの尖っているほうから口に入れへた周りのイチゴ1/4はガッツリ残すというなんとももったいない食べ方をしておりました。汗

なんとも甘やかされて育ったcity boy...


制限時間は30分、もうしばらくイチゴはいいね、と最後は言えるほどお腹はイチゴでパンパン。

妹弟チームは兄貴チーム以上に黙々食べ続けました、イチゴの汁でグチャグチャになりながら。笑


今シーズンはパパが山ばかりで車が無いので諦めていたけれど、なんとか滑り込めてよかった〜


ハウスから出てくると、農園の前には
「本日のイチゴは終了しました」の看板が。


皆様、イチゴ狩りは朝一がオススメですよ!




その後は平塚市総合公園へ移動し、男児たちはワーキャー親の前から忽然と姿を消しました。笑

こんな大きな遊具、都心にはなかなかありません。
湘南ピクニック_c0269855_13393967.jpg


湘南ピクニック_c0269855_13444219.jpg



兄貴たちは一緒に遊んでいたようだけど、Sageは一人滑り台を繰り返し滑っていた様子。

見ていなくていいって楽になったなぁ、とJ君の妹ちゃんがボール遊びをするその横のレジャーシートで私はまったり。

朝は雲って肌寒かった気候も、お昼あたりからはパーっとお日様が出てきて一気に気温上昇してきました。


お昼は桜を見ながらピクニック。

遊ぶことに目がいってきちんと食べないだろうと予想して、おにぎらずに。
偶然にもお友達もおにぎらずでした!

湘南ピクニック_c0269855_13542598.jpg

●タコライス風  タコミート+チーズ+トマト+レタス
●卵焼き
●ツナマヨ+きゅうり



いつもは広げた海苔の上に10cm角のご飯を目分量で置いて具を乗せまたご飯を乗せ、と作るおにぎらずですが、今日は形を統一しよう!とタッパーを使いました。

10cm四方のタッパーにご飯を敷きつめ、具を入れ、またご飯、それを逆さにえいっ!と海苔の上にだしました。

工夫の甲斐あって、同じ大きさに!!
本当はご飯の量も計って統一するともっと綺麗なんだろうけど、そこまではできませーん。笑


Sageは卵が好きなので卵のおにぎらずばかり、タコミートはちょっと辛くしすぎてしまったようで私はあまったタコライスおにぎらずしか食べてませんが。

でもタコライス風、おいしかったのでオススメ!!




◯×ゲームやったり
湘南ピクニック_c0269855_1424011.jpg


ダンゴムシを見つけてキャーキャー言ったり
湘南ピクニック_c0269855_13583733.jpg



園内にある無料の動物園に行ったり
湘南ピクニック_c0269855_146249.jpg


湘南ピクニック_c0269855_141006.jpg




お外でいっぱい走り回って遊んで、充実した一日でした。


いつもおじいちゃんとこの公園に来るJ君は、後半この公園にあきちゃったようで一人気まぐれに遊具へと消えて行くCoに不満をもらしたり。

我が家の自由人なCoは何を言われようが聞き耳もたず、そして全く気遣いもなく。

昔からそうだけど仲がいいのか悪いのか、不思議な2人です。笑



遠く引っ越ししてしまったのでなかなか会えないけれど、変わらずお付き合いしてくれることがありがたい。

また帰省のときは声かけてね〜

妹ちゃんの成長も見れて、お日様にも、U家にも癒された充実した1日でした。



皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











自動車保険が満期だったので一括見積もり、年間保険料が1万2千円も安くなりました!!
保険会社通さないネット割引、大きい!!



by yorimai0529 | 2015-04-02 21:18 | おでかけ


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン