人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園、こうえん、コウエン

パパが八甲田山(青森)へと旅立ちました、お帰りは月末だそうで。


ちょっと遠いので心配を装い
「新幹線で行けば?」

なんて言ってみたけれど
「被災地まだ見てないし、転々としながら行きたいから大丈夫だよ」


ちーん。


また車ない生活なのです。。。



ということで遠出はできず、チャリ圏内の公園ばかり巡る毎日。


ある日はサッカーがしたいというので、かむろ坂公園へ。
公園、こうえん、コウエン_c0269855_20483291.jpg


久しぶりにボールを蹴ったら(社会人の頃フットサルやってました)
午後からは見事に股関節周りが筋肉痛。。。
ほどよい疲労感は気持ちよかったけれど。

でも20分蹴りあったら、知らない男の子とお父さんがサッカーをしにやってきてCoとSageも一緒に混ぜてくれました。小一時間も。
公園、こうえん、コウエン_c0269855_21103678.jpg


助かる!!

そして見ていて思ったこと、やはりCoはサッカーのセンスなし!!笑





ある日は砂場で遊びたいというので林試の森公園へ。

12月から林試は大規模に公園内の工事をしていて、老朽化していた遊具を全取っ替えしており遊べません。
3月下旬完成予定と書いているけれど、まだ工事中でした。

待ち遠しいな〜。


遊具が無いからか、河津桜の広場以外は春休みだというのにあまり込み合っていません。
公園、こうえん、コウエン_c0269855_21142867.jpg


ただの砂場だけで1時間以上黙々と遊んでくれたので、母は日光浴と公園内のお散歩を楽しみました。






そして初夏の気候だった今日、お友達に誘われ林試の森公園へ。

午前はパパの会社関係の雑務をこなさなければならなかったので、午後1時すぎに合流し16時の空手まで子ども達は走り回りました。

その間母は光合成しながらまったりトーク。

空手に送って行って迎えに行くまでの小一時間は我が家にてまたまたまったりしました。

生クリームが残っていたので朝作っていたプリンを出すと大好評!
そう、このレシピは本当に美味しいんです!!

いつもプリンは18cmのホールで作る私、包丁入れたあとで綺麗な画像ではないですが・・・
公園、こうえん、コウエン_c0269855_21262936.jpg


美味しいと言ってもらえてよかった〜♪


1LDKしかない狭い家なので、子連れだと招待&おもてなしすることができずなかなかお友達に来てもらう機会のない我が家。

はやく大きなおうちに住めるようになりたいな〜。








これは先日作った焼売。
公園、こうえん、コウエン_c0269855_21163672.jpg


1袋24枚入りの皮、今はまだこれで足りるけれどきっと3倍くらい作る日がくるんだろうな〜と包みながらゾッとしました。。。










by yorimai0529 | 2015-03-27 21:35 | 育児


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン