人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬け物寿司弁当☆幼稚園

漬け物寿司弁当☆幼稚園_c0269855_2355815.jpg


●漬け物寿司
●手羽中の甘辛焼き
●ツナとチーズの卵焼き
●ほうれん草の胡麻和え
●切り干し大根煮
●苺










漬け物寿司、我が子達は大好きです。

お漬けもの、子どもって好きですよね?

我が家では買ってきた漬け物をタッパーに入れるのですが、一人一人上品に小鉢ではなく大皿料理なのでタッパーごと食卓に出します。

そうするとSageは
「パリパリたべる〜」
とパリパリ漬け物ばかりに手が伸びてしまうくらいお漬け物が大好き。

至って普通の酢飯に刻んだたくあんと柴漬けと胡麻を混ぜ込んでいるだけです。

もちろん漬け物はお好みで。ただ色合いが綺麗なのでたくあんと柴漬けはあったほうがいいかなぁ。

お子様が大丈夫、もしくは大人だけで食べるのであれば刻んだ大葉や茗荷を入れるとなお美味しいです。

お試しあれ〜







パパが昨年会社を辞めたので確定申告をしました。

今まで、医療費控除も出産した年だけ10万円を超えるのでやっていたけれど結局還付金なんてあっても微々たる程度。
こんな小学生のお小遣いみたいな金額のために領収書整理して何時間もかけてやってたんだ・・・
って落ち込む毎度でした。

そんなこんなで、なんとなーくやってみた確定申告、

まさかの大金が還付されます!!


なんてったって数十万単位の額ですよ!!


ワオ!!


年度の途中で退職された方は絶対やったほうがいい!!


ここで私が失敗したこと。


それは嬉しさのあまり興奮しすぎて勢い余ってパパに報告してしまったことです。


頑張って確定申告やったらこんなにも還付金があったよ!褒めて褒めて!!
という感じで。


もちろんパパはフランスから褒めてくれましたよ。


よくやった!と。


その瞬間私はハッとしました。


言わなきゃよかった〜汗  黙って私が管理している口座に振り込みにしとけばよかった〜・・・涙
と。


パパは確定申告のことなんて全く無知だし、自分では絶対やらない人。

言わなければこの数十万を私の自由なお金にすることができたのに〜。。。


バッタリです。


↑※バッタリ・・・高知西部の方言で、「しまった、やっちまった」的な言葉







漬け物寿司弁当☆幼稚園_c0269855_0135029.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村









by yorimai0529 | 2015-02-25 22:25 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン