人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーとベーコンのペペロン風弁当☆幼稚園 & 父の背中

ブロッコリーとベーコンのペペロン風弁当☆幼稚園 & 父の背中_c0269855_14304920.jpg


●俵おにぎり
●ブロッコリーとベーコンのペペロン風
●豆苗とチーズの卵焼き
●エリンギのバター醤油
●安納芋とりんごのきんとん
●ミニトマト
●苺









昨日は14時から幼稚園の新入園児説明会と用品販売でした。

2年前は知り合いもおらず、隣に座る人にぺこりと会釈し緊張してピシッと座る、そんな初々しい感じだった私も、2年たつと横の繋がりも増え緊張感もなくなり、グデーンと座って話を聞く始末。。。

不真面目、ではないですよ。汗  真面目ではないけど。笑

用意されていた子供用の椅子が妊婦の身にはきつくて。

直角に座ることができず見た目グデーン、デローンとなってしまうのです。汗



制服代、学用品代をお支払いし品物をもらって帰宅。

これから名前を書かなくてはいけません。

すぐやればいいのに、きっと私は4月入園目前になって慌ててやってしまうんだろうな。





夜19時、パパを見送るために羽田へ。

ブロッコリーとベーコンのペペロン風弁当☆幼稚園 & 父の背中_c0269855_14471353.jpg



フランスへ10日ほど行ってくるそうです。

いいなー。

お土産に、有名なモノプリというスーパーのエコバッグをお願いしました。

フランス土産のthe定番。

海外のスーパーのエコバッグってオシャレで可愛いですよね。
私もNZにいた頃、たくさん買って帰ったのを覚えています。安いし軽いし。笑


空港で夕飯を食べ、バイバイする瞬間、泣き出す子ども達。

「いっちゃだめだよー。おうちかえろうよ?涙」


いい旦那、とは言い難いけれど子ども達にとってはいいパパなんだろうなぁ。



うちのパパはほぼ怒りません。

そして休日はよく遊ぶ。

必ず子どもの意見を尊重し、気長に付き合う。


子どもと接する姿勢は本当に見習うことが多いのです。


日々24時間一緒にいて家事をこなしながらの時間に追われる子育てをしている母親には難しい寛容さですよね。


ガミガミしている母にはこういう温厚な父がちょうどいいのでしょう。



冬はどうしてもスノーボードで家を空けがちのパパ、大人が遊びを思いっきり楽しむ姿勢を彼らはいったいどういう目で見ているのでしょうか。

もう少し大きくなればきっと一緒に山へ行けるのでしょうが。


子どもの仕事は遊ぶこと、決して机の上でお勉強することではないと私は思います。

遊びの中から五感をフルに使って学ぶのです。


彼らが大きくなった時にどういう子どもに育つのか、私は楽しみでなりません。


パパみたいな自由人になる恐怖心も少なからずありますが(汗





ブロッコリーとベーコンのペペロン風弁当☆幼稚園 & 父の背中_c0269855_15283976.jpg


ブロッコリーとベーコンのペペロン風弁当☆幼稚園 & 父の背中_c0269855_15315992.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










by yorimai0529 | 2015-02-19 15:45 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン