人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー弁当☆幼稚園

ハンバーガー弁当☆幼稚園_c0269855_8485972.jpg


●BLTバーガー
●フライドポテト
●茹でいんげん
●ミニトマト
●苺








久しぶりにCoのお弁当です。

幼稚園近くのパン屋さんにいいサイズのバンズがあったので。

バンズまで家で手作りできると神なんだけどなー

とか思いながらパンは焼いたことがありません。

ハードル高すぎる。。。

パンを焼く人に聞けば、パンは発酵やら焼成に時間はかかるけれどそれらの時間は放置時間なので簡単なのだよ、と。

いやいや、発酵だって季節によって違うし焼成だってご”家庭のオーブンによって違うので”的なことも書いてあるしホームベーカリーを使わないパンはハイレベルだと思っているのです。

そして私は完璧主義者+こだわりの強い人間なので、やるからにはイーストは使わず”今日は〇〇の酵母を起こして〜”とかやってしまいそうで・・・笑

もちろん、今の生活がいっぱいいっぱいの私にそんな余裕などないのですが。




建国記念日は日帰りでスノボに出かけたパパ。
水曜になった25時くらいに帰宅し、暗がりのなかいそいそとパッキングしていました。
そして4時半にはしっかり起きて出かけて行ったのです。
若いな〜


そして今週末も土曜4時半起きで白馬だそうで。


そしてそして来週水曜からは10日間ほどヨーロッパだそうで。南アルプスを滑るんだそうな。


そしてそして3月最初の週は天神にてアメリカの大きなスノーボードの大会があるようで。
主催が知人なのでそちらのアテンドをするらしく1週間いません。



そんなこんなでスノーボード三昧のパパ、さすがに私に気を使っているのか
「今日は千葉に連れていくね!!」


そう、今千葉県鎌ケ谷市では全国大陶器市が行われているのです。


やった!!


自分のメンタルが正常の時はパパがいなくてもへっちゃらな私、Sageのイヤイヤ期も落ち着いてきて私もすこぶる調子がいいので気を使うことはないのですが黙っていようと思います。笑


Coを園バスに乗せたあと3人でGo!


道中の車内、なんでも買っていいよ〜
と言われたけれどいざ会場に着くとSageが危なくておちおち食器を見てられないのでパパが外へと連れ出してくれました。

そんなこんなだから支払いは結局私の財布。

だからちょっとビビってしまい、白山陶器の角皿2枚(各1500円)と笠間焼きの破格アウトレットのお皿を4枚(各250円、元値1800円!!)購入。


陶器大好きな私は一人でゆっくり吟味できとっても楽しい時間でした。
ハンバーガー弁当☆幼稚園_c0269855_9121181.jpg



お目当ての小石原焼きや波佐見焼きはなかったけれど満足!


帰りの車の中でポーンとお金をくれたパパ。


なんだ、本当にお金くれるならもっと買えばよかったな。笑








明日はバレンタイン、ということでチョコムースを作りました。

クーベルチュールのチョコを使いきりたかったので全部使ったら25個完成。笑
ハンバーガー弁当☆幼稚園_c0269855_9185238.jpg



バス停のお友達、空手のお友達におすそわけ。


我が家には女子がいないので今時の女子ママは友チョコと称してものすごい量のチョコを作るんだとか。

こういう時は心から男子ママでよかった、と思います。笑






皆様素敵なバレンタインを♡








ハンバーガー弁当☆幼稚園_c0269855_850156.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











by yorimai0529 | 2015-02-13 20:47 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン