人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根と人参の豚肉巻き弁当☆幼稚園

大根と人参の豚肉巻き弁当☆幼稚園_c0269855_14404633.jpg


●大根と人参の豚肉巻き
●ツナとチーズの卵焼き
●豆苗炒め
●ポテトサラダ
●竹輪きゅうり
●ミニトマト
●梨








昨日は土曜日のお餅つきの代休で幼稚園がお休みだったので、Sageのお祝いを兼ねて映画を見に行ってきました。
14時からはサッカーなのでバタバタと。


Sageにとっては初めての映画館。


暗いところが恐くて劇場等に入るだけで「かえるー!!」とワーワー騒ぎだすのですがさすが妖怪ウォッチ。


入り口でメダルをもらったこともあり、すんなり入ってくれました。
もう公開から日がたつしメダルは無いだろうね〜と言ってきたけれど、まだ山のようにありましたよ。


私はベイマックスのほうが見たかったのでそっちを見ようよ〜と言ってみたけれど

「ベイマックスはパパと見に行くの!!」

とCoにぴしゃり!!

現在アメリカ滞在中のパパ、絶対機内で見ないように念を押しときました。


お祝いだったので特別感を出すために各自ジュースを買ってポップコーンも買っていざ鑑賞。
(ポップコーン、量多すぎ・・・100円/紙コップサイズくらいにならないかしら。。。)


テレビの短編と違い、映画は中だるみするので少々不安だったけれど最後までジーっと座ってみることができ一安心。

むしろCoが
「恐いんだけど(涙)」

と何度も何度もうるさかったのです。汗



エンディングの歌では「ゲラゲラポー」と大きな声で歌いながら踊り出す我が子たち。

平日、そしてもう開幕から1ヶ月以上経つということもありガラガラだった劇場内、踊っているのは我が子達だけでなんだか恥ずかしいかったけれど微笑ましかったです。笑










今日はクラス男子のお遊戯会打ち上げ、武蔵小山のフェルムドレギュームへ行ってきました。

友達が絶賛していて食べログ評価も高い、とても気になっていたお店だったのでとても楽しみにしていました。


メインをお肉かお魚から選べ、スープが付き、あとはビュッフェ形式。(1380円)


野菜スティックや聖護院大根のブラマンジェ、豆乳のキッシュ、パン、野菜と果物のスムージーなどお野菜が盛りだくさん!


3歳以下はビュッフェ無料なのでSageもパンをたくさん食べジュースをたくさん飲みました。
ジュースも砂糖たっぷりの甘いジュースではなく、前半はアセロラジュース、後半は100%林檎ジュースなのもポイント高し。
(本日の飲み物:温 はと麦茶、冷 コーヒー、アップルティー、アセロラジュース。アルコールはオプション)


席数は多くはないけれどゆったりした店内なのでベビーカーもOKだし、子ども椅子、子ども食器、トイレにはおむつ交換台までありました。


ママに優しいお店でオススメです。


フェルムドレギューム→http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13168160/









大根と人参の豚肉巻き弁当☆幼稚園_c0269855_15242380.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村











by yorimai0529 | 2015-01-27 15:30 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン