人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3rd Birthday

1月25日

次男Sageが3歳になりました。



成長曲線の上を飛び抜けて大きく育ったSage、

全く手がかからず、兄の用事で連れ出してばかりだったけれど、いつも静かにでーんと座ってられました。

公園に連れて行ってもCoのようにあっちこっちへ行かず、砂場に座って黙々と遊び

眠たくなったら眠る、自由気まま、気がつけば3歳。



ここ1ヶ月ほどは赤ちゃん返りでママへの執着が強かったり、我が儘を言ってみたりと手をやいているけれど

妊娠がわかったあたりから

「抱っこは2歳で終わりね、3歳になったら抱っこはしないよ」

と耳にタコができるほど言い聞かせてきました。


「まだにしゃーい」


誕生日が来て年をとる、ということがまだわからないSageは呑気にそんなことを言っていました。



そして迎えた誕生日の朝。


「お誕生日おめでとう!!何歳になった??」

「にしゃーい」

「違うよ、今日からSageは3歳よ」

「さんしゃーい」


ピースはできるのにそのまま薬指をたてて3が作れないのか、3歳のポーズは中指・薬指・小指の三本をあげていました。


前日の24日、幼稚園のお餅つきで翌日がSageの誕生日ということをすっかり忘れていた私。

当日になって、そうだもう抱っこできないのか・・・最後に抱っこしておけばよかったなぁ。

なんて思い出してももう遅い。


ギューっと抱きしめるだけにとどめ、抱き上げることはしませんでした。



「Sageの誕生日だから今日はSageが王様ね!何がしたい?どこへ行きたい?」

と尋ねると

「ふぇあれえでぃぜっと(フェアレディZ)のりたいのー」


先日行った交通公園にあるカート、フェアレディZに乗りたいというのでお天気もいいし行くことにしました。
3rd Birthday_c0269855_10372350.jpg



平日だった先日とはうってかわってすごい人。

自転車は2周で交代制、ちびっ子用のカートも順番。

それでも二人ともとても楽しそうだったのでよかった。


お昼は簡単におにぎりと少しのおかずをタッパーに詰めて行き、プチピクニック。

おにぎりを食べながら、おともだち達の乗る自転車を見ている2人。
3rd Birthday_c0269855_10503825.jpg




3時間弱、思いきり走り回ったあとは家の近所のケーキ屋さんへ。

パパがアメリカで不在のため、パーティーは2週間後へ持ち越し。

とはいえCoは楽しみにしているのでケーキを焼くつもりでいたけれど、交通公園へ行く途中のJ-WAVE( ラジオ)から

「1月25日、今日は主婦休みの日です」

と聞こえてきたのでやめました。笑

喜んで休ませてもらおう!!


パティスリードゥボンクーフゥさんで好きなケーキを選ばせました。

やっぱり高い。

でも甘さ控えめでとっても美味しい。

クリームだって本物使ってます。


Sageはガトーショコラ、Coはマカロンに惹かれてクレームブリュレ、私はラズベリーのモンブラン。
3rd Birthday_c0269855_10484393.jpg




 
3人で小さくお祝いして美味しくケーキを頂きました。

主婦休みの日バンザイ!!




来春には幼稚園生。

夏にはお兄ちゃん。


彼の中で変化の大きい一年になること間違い無し。


真ん中らしく、自由にのびのび育ってね。


3年分の幸せをありがとう。















by yorimai0529 | 2015-01-25 21:21 | 家族


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン