新幹線で朝ご飯

c0269855_151734.jpg


●おにぎり  梅、ツナ
●今日の卵焼き〜桜えび
●ばあばの煮物
●パプリカのベーコン巻き
●ミニトマト
●柿







今日は名古屋に出張(?)だそうで、6時40分に家を出て行きました。

ギリギリまで寝ていたいとのことだったので、新幹線内で食べられるように捨てられる容器に軽く朝ご飯を詰めました。



本日、日曜からお熱があるCoは幼稚園をお休みしています。


りんご病、溶連菌、RSウイルス、色々な感染症が幼稚園で流行っているようですね。


皆様もお気をつけくださいね〜









土曜日、朝から台風で流れた体操教室とサッカー教室の振替えがあり頑張ったCo。


帰宅後、疲れたのか公園に行こうというパパの誘いを断り14時〜18時までひたすら折り紙をやっていました。この集中力、大事にしたい!!

パパはこの日30歳になりました。


以下、FaceBookにupしていたパパのメッセージ。
30歳になりました。
メッセージくれた方ありがとうございます!
10年に一度の節目なので、今の心境を少し・・
ベンチャーの世界に足を踏み入れて、日々痛感しているのは、
自分ひとりでは本当に何もできないなぁということです。
これまでも人に支えられて色々やってきたわけですが、
なんだかんだ「自分でやってやる」という意識が強かったし、
その裏には、一人でも生きて行けるという自信をつけたい、
という思いがすごくあったように思います。
これはぬくぬく育った10代の反動かもしれないですが。
でも今回は、全く違います。
自分一人では本当に何も進まなくて、
色んな人の力を借りて、仲間になってもらって進んで行かないと、
こんなでかい目標は全然成し遂げられません。
ハードウェアなんて作ったことないし、
ソフトウェアも作ったことないし、
ベンチャー経営したこともないし。
相当な無茶なことをやり始めたもんだなとたまに思います。
そういう状況に身を置いて、
絶対に忘れちゃいけないなと思うことが二つほどあります。
まず、感謝を忘れないこと。
「受けた恩は石に刻め、かけた情は水に流せ」という格言がありますが、
タトゥーを入れるならこの言葉かと思っています。
そして、ぶれないこと。
自分の軸を持って、自分を信じて突き進む。
この点に関しては、『風立ちぬ』、そしてそれを薦めてくれた矢崎に感謝。
一年後にどんな景色が見えているのか、全然分からないというカオスな状況ですが、
すごい恵まれた状況にいることは確かなので、
上記の二つを忘れずに、毎日を全力で楽しんで生きて行きたいです。
というわけで、皆様、引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します!



ここ数日、自分探しをしていたようです。

俺ってどういうやつなのかな、なんて掘り下げて心理分析学的なことにまで突っ込んだ質問を私に投げかけてきたり、少々厄介だったのです。


でもどうやら定まったようで安心しました。


無謀とも言える挑戦、首を横にふらなかった家族の心の広さへの感謝も忘れないでほしいものです。笑



何はともあれ、これからも健康でいてね。











先日は私の実父の心配をありがとうございます。


おかげさまで先週末ICUを出ることができ、一般病棟へとうつることができました。


抗がん剤治療に抗生物質漬けの生活だったので白血球は少なく、開腹した傷はなかなかよくならずまだ熱もあるようですが、少しずつよくはなっているのかな?という状況です。

今日からベッド上でのリハビリも始まりました。


まだまだ時間はかかりますが、父のペースでゆっくり回復していってもらいたいです。



皆様の優しさに感謝します。








c0269855_1542519.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










[PR]
by yorimai0529 | 2014-11-17 15:45 | ごはん


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン