人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

11月1日、ついにこの日がやって参りました。


入園考査です。


あいにくの天気で足取り重く・・・


鼻が詰まって夜中何度も目が覚め、睡眠が十分でないのか朝から機嫌が悪いSageを引っ張るようにして連れて行きました。




私たちは受験番号が早く9時半という時間でした。


見慣れない雰囲気に泣いている子もいたり。


Sageはというと抱っこ抱っこで、部屋から部屋の移動は全て抱っこ。


試験会場となる教室に入ると、面接官が奥に座っていて手前にキッズスペースがありました。


簡単な質疑応答を終え、後ろで遊んでいるSageを見ると積み木を積んで遊んでいたようです。


「帰るよー。お片づけしてー」

「やーわー(やーだー)。まだ あそぶのー」

「もう終わったもん。Coちゃん待ちようし帰ろうよー」

「いーやーわーよー」

あまりにも動かないので先生が
「はい、ここにおもちゃいれて?」

と片付け箱を持ってきました。

するとおままごとのきゅうりを握って部屋中走り出すSageさん。汗

先生が数人係で
「こっちはダメー笑」

と足で行く手を阻むと、

「ダメだってばーーー怒」
と本気で怒り出すSageさん。


「ママ先帰るね、ばいばい」

と先に部屋を出てドアの小窓から中を覗いていると

「あーーー。まってよーーーー。」

と慌てて追いかけてきました。

ぽーーーん、と握っていたきゅうりを放り投げて。。。



ちょいちょいちょーーーい!!



面接でやめてくださいよーーーー涙


7〜8人いた先生一同苦笑いです。





Sageさん、在園児の兄弟ということもあってか翌日無事合格通知が届きました。


在園児でなければ落とされていたことでしょう。。。



我が儘で気分屋な次男坊ですが、来年度、宜しくお願いします。








日曜日は晴れたので、小学時代の友達に招待してもらったドリームよさこいを見に行くつもりでしたが急遽変更。


外苑前で行われているTDW 東京デザイナーズウィークへと行ってきました。


様々なアートがあり、特に大学生のブースは子どもでも楽しめるアスレチック的なものが多くあり楽しんでいました。

連休_c0269855_1511227.jpg



連休_c0269855_1511173.jpg



連休_c0269855_15113476.jpg



連休_c0269855_15114687.jpg



色々参加できるものもあり、ランプシェードを作るワークショップに参加。
連休_c0269855_15115896.jpg



ちゃんと説明を聞かないでいきなりハサミで切り始めたCo、この紙にはスタンプを好きに押すというものなので間違えたと知った瞬間ヤル気ダウン。

「はやく言ってよー。。。」

とブツブツ感じ悪いモードになったのでそそくさ退散しました。


面倒くさいったりゃありゃしない!!怒




有名なハンドメイド作家さんたちもたくさん出展されていて、ゆっくり見ることもできとても楽しかったです。


親子で行くと入場料が安くなるというサービス。


通常大人1名3000円なのですが、大人1名子ども1名で入ると親子ペアで2000円、さらに大人2名子ども2名だと親子2ペア3000円となるのです。笑


1日中走り回り、大学生に遊んでもらい、パパのお友達にも遊んでもらってTDWを満喫した我が子たち。

少しはアートな才能が目覚めるかしら???笑






連休最終日、雨の予報だったけれどいいお天気!!


Coは体操教室の遠足でこどもの国へと行きました。


朝8時20分に五反田駅に集合し、先生に預けて母解散。


電車で行くわりに参加費が少々お高いとは思ったけれど、お友達同士で行くこどもの国は楽しいこと間違い無し。


行楽日和の空の下、大好きなお友達とたくさん走り回って素敵な思い出にしてきてもらいたいものです。



さーて。



近所の公園でまったり過ごしたSageのお昼寝が終わったら、ボチボチ五反田駅へと迎えに行きますかな。








by yorimai0529 | 2014-11-03 15:26 | おでかけ


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン