人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚弁当☆幼稚園

10月17日(金)のお弁当
秋の味覚弁当☆幼稚園_c0269855_10274798.jpg


●栗おこわ
●秋刀魚の胡麻衣揚げ
●今日の卵焼き〜桜えび
●かぼちゃのサラダ
●蓮根と人参の白きんぴら
●ブロかか
●ミニトマト
●みかん







義姉の旦那さんが茨城の方で毎年義姉宅に大量の栗が送られてきます。

それを毎年わけてくれるので、ここ数年栗を買うことがありません。

売られている小粒の栗ではなく、大きく丸々した栗。

おかげで幾分か栗仕事が楽ではありますが、手の腱鞘炎は避けられないのです(汗


毎年一気に鬼皮をむいてしまい、おこわに使ったもの以外は冷凍します。

渋皮煮でも作ろうかなぁ。

そのうち、ね。







この日はお遊戯会の衣装のまだ買っていない分の生地を買いにユザワヤへ行ってきました。

個人的な買い物もあったので名乗り出て行ってきたのですが、優しいMさんが一緒についてきてくれました。

おかげで間違えることなく指定された生地を買うことができ、ホッ。


Mさん宅のAちゃんとSageは同い年。
プレのクラスは違うけれど来年は同じ幼稚園に通う予定です。

蒲田の駅ビルの屋上が小さな小さな遊園地みたいになっていたので、パンを買ってあがり青空の下人工芝の上でランチして子ども達を遊ばせました。

秋の味覚弁当☆幼稚園_c0269855_1038315.jpg


20分間300円、キャッキャ言いながら時間いっぱい楽しんでいました。


この間、パパから電話あり。

出てみると、駒沢公園でスケボー中に転び肘がありえない方向にまがって動けないから迎えにこいとのこと。


顕著な腫れはみられない、発赤もない、指は動くし痛いながらも自力で肘をまげることができる。


電話での問診をおこなって折れてないし脱臼もしていないと私が勝手に判断し、自転車で帰らせました。笑


だって今から帰って迎えに行くとCoのバスの時間に間に合わないかもしれないもの。笑


私も鬼ではないので、あまりにも痛かったら自転車置いてタクシーで帰りなさい。自転車はあとで迎えに行くから。と伝えましたよ!!!


さーて。


パパの怪我の具合は次回!!







秋の味覚弁当☆幼稚園_c0269855_10293040.jpg



皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村












by yorimai0529 | 2014-10-20 10:44 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン