そばかす君弁当☆幼稚園

c0269855_22184360.jpg


●今日の卵焼き〜ネギ
●ポテトのベーコン巻き
●鯵のカレーから揚げ
●紅白なます
●ブロッコリーとミニトマトの梅胡麻和え
●さくらんぼ  佐藤錦









なんだか地味な、酒のつまみのようなおかずになってしまったのでご飯に顔をつけました。



そばかす君。笑










先日、Coの担任の先生と個人面談がありました。

総じてCoは誰とでも仲良くできている、とのことで一安心。


よく気がつき先生の顔色を読んで周りに注意したり、

工作の時間に先生がポイントを教えるときちんとポイントが押さえられる起点の良さ、

「一緒に〇〇して遊ぼう」と先生が誘うと「今はこれやりたいから。明日それするね」
と自分のやりたいことは曲げないけれど、翌日はきちんと覚えていて
「昨日約束したし今日は〇〇で遊ぶね」と必ず言ってくる記憶力と優しさ、

あったところに戻す(本)、という約束を必ず守ってくれお友達が間違えていると片付けてくれる。

Co君は今すごく女の子からモテているんです、そりゃモテますよねー
(これは目撃した多数のお母様達から色々聞いていた通りw)

お母さんが作ってくれる物が嬉しいようで、いつもお弁当や袋類を見せてくれるんですよ。


この最後のひと言が嬉しくて嬉しくて。

いつもひょうひょうとしていて興味無いのかと思っていたけど、喜んでいたんだなー。

私の自己満足になっていなくてよかった。


Coは本当に幼稚園を楽しんでいるみたいで、こんなにありがたいことはありません。


幼稚園、という場所で過ごす3年間を親子共々大事に大事に過ごしたいです。










Coと同じバス停で年少さんも年中さんでも同じクラスで、空手も一緒にやっているJ君がもうすぐ北海道へ引越ししてしまいます。

Coはまだ理解していないのか説明してもひょうひょうとしているけれど。

一番近いところにいたお友達だったので本当に本当に悲しいのです。

まだまだ、と自分に言い聞かせて動揺を隠してきたけれど今日衝撃の事実を聞きました。


J君は今日個人面談だったそうです。

最近お部屋の隅に立ってぼーっとしているというJ君、

「何してるの?」と先生が尋ねると

「Jちゃんもうすぐ引っ越すから皆のこと見ているの」と。


それを聞いた瞬間涙が溢れそうで、でも空手の時だったので必死で必死で我慢しました。

「今日ごはん何にしょう」
と無理矢理考えて。



J君はとっても頭のいい子です。

小さいながらに親から言われたことを自分の頭で理解しようとしていたのでしょう。

J君は頭がいいゆえに子どもらしくないところがあります。だから新しい環境の中に、わー!!と子どものようにすぐに馴染めません。(私の持論)

時間をかけて仲良くなったお友達のことを、学び舎を、目に、頭に、胸に焼き付けていたのかもしれません。



愛嬌のあるJ君、きっとどこへ行っても素敵な仲間に囲まれて素敵な生活を過ごせると私は信じています。



そんなJ君のFarewell Partyが明日あります。

台風の足が速くなってきたのでもしかしたら中止になるんじゃないかとドキドキしながらケーキを焼きました。

c0269855_2371758.jpg



バニラビーンズ好きのJ君ママのためにバニラビーンズをふんだんに入れた竹炭シフォン。
乳アレルギーの子がいるので牛乳ではなく豆乳を使ったら・・・

炭の黒があまり映えませんでした。汗


がーーーーーん。



そして今2台目を焼成中。








c0269855_2392792.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










[PR]
by yorimai0529 | 2014-07-09 23:14 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン