人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやし入り甘辛鶏つくね弁当☆幼稚園 & 節約の極意

もやし入り甘辛鶏つくね弁当☆幼稚園 & 節約の極意_c0269855_1047885.jpg


●もやし入り甘辛鶏つくね
●今日の卵焼き〜梅と大葉
●きゅうりと茗荷のさっぱり和え
●蒟蒻きんぴら
●ズッキーニのソテー
●ちくわくるくる
●トウモロコシ
●河内晩柑










先日パパより節約を強いられました。。。


もともと浪費なんてしてないけれど(財布はパパだし)


パパの給料が年々上がっていくにつれ、丼勘定だったのは確かで。


家計簿をつけようと色々買っては挫折し


書くから続かないんだ、とアプリにしてみてもやっぱり続かない。


性格上細かいものは私には向いていないらしい。


でも限られたお金を有益に使うために、封筒で小分けにして私なりに生活してきました。


でも、それでも、もっともっと節約してほしいんだって。


一度あげた質を中々落とせないのが人間です。


質が下がったと思わないように(思われないように)工夫・努力するしかないのか


はたまた思い切り質を下げてみて、質素すぎて嫌気がさすよとパパに観念してもらうか




とりあえず


固定費は変わらないので光熱費と食費、手っ取り早いのが食費


かさましメニュー全開でやってみようと思います。







こんなこと言ったら怒られるけど・・・


はやく大物になってくれw


コレ言っちゃうと お前が稼げよ と言われちゃう。。。








ということで安い安い鶏挽肉に刻んだもやしを足してつくねに。







もやし入り甘辛鶏つくね弁当☆幼稚園 & 節約の極意_c0269855_1121321.jpg



もやし入り甘辛鶏つくね弁当☆幼稚園 & 節約の極意_c0269855_1122688.jpg


皆様の応援クリックがはげみになってます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










by yorimai0529 | 2014-07-03 11:09 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン