人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうまい弁当☆幼稚園

しゅうまい弁当☆幼稚園_c0269855_15332787.jpg


●しゅうまい
●今日の卵焼き〜柚子胡椒
●ツナじゃが
●ソーセー人
●パプリカの胡麻和え
●ピーマンと人参のきんぴら
●ブロッコリーのポン酢おかか和え
●とうもろこし










昨日幼稚園が終わってから駅ビルの無印に行くと同じバス停のJ君がいました。

いました、というか行くと知っていて行ったのですが。笑


無印でお買い物をして東急ストア(スーパー)へ。

精肉売り場にて
「これ買ってー」

と何やら戦隊もの系の絵が描かれてあるソーセージを持ってきました。

魚肉ソーセージがあまり好きではない私、そして魚肉ソーセージには添加物がたくさん。

「ダメ」

と一括。

いつもならこれですんなり戻すけれど、今日はJ君と一緒でちょっと調子に乗っており食い下がらない。

「顔のついたウインナー食べたいよーーーー」


きっと周りのお友達のお弁当に入っているんだろうなぁ。


私のエゴで不憫な思いをたくさんしているであろうCo、でもここは譲りたくありません。


「わかった、それは買わないかわりにママがウインナーに顔描く!それでいいでしょ??」




というやりとりのすえ、巷で大人気のソーセー人を作りました。


実は一度作ってみたかったんです。笑



当人大喜び。あ〜よかった!









今日は体操参観の日でした。


運動会でお披露目するパラバルーンの練習風景、もうこんなことができるんだなぁと少し感動。


個人プレーではなく皆の動きを一つに合わせることが必要なこの競技、協調性のなかった1年前のCoとはうってかわってしきっていました。汗


人は変わるものです。笑





体操が終わると七夕の飾りつけ。

Coが書いた短冊は

「パイロットになりたい」


去年何を書いたのか全く覚えていないけれど(笑)、叶うといいね。


その他
「プリキュアになりたい」
「プリンセスになりたい」
「かめんライダーになりたい」

やら

「こうじげんばのひとになりたい。はしをつくりたいから」
「イルカのちょうきょうしになりたい」
「おりょうりができるようになりたい」

と現実的なものまで様々。

みていて微笑ましかったです。


去年と比べて、やはり「夢」というものが明確になっているような気がしたのでした。
(去年の短冊覚えてないけれど。。。)




その後はすずらん組さんのランチ会。


私の周りに座ったママが先輩ママということもあり、タメになる話をたくさん聞け有意義な時間を過ごすことができました。


すずらん組さんは大人しいクラスだそう。


どうやら皆いい子達ばかりのようです♪




素敵な年中組さんを過ごせそう!!






しゅうまい弁当☆幼稚園_c0269855_15512855.jpg



しゅうまい弁当☆幼稚園_c0269855_15514627.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









by yorimai0529 | 2014-06-27 15:53 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン