人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみの梅天弁当☆幼稚園

ささみの梅天弁当☆幼稚園_c0269855_11393984.jpg


●コーンごはん
●鶏ささみの梅天ぷら
●今日の卵焼き〜カニかま
●もやしと豆苗の中華炒め
●ズッキーニのソテー
●人参グラッセ
●ミニトマト
●すいか(写真なし)









☆3830食堂のコーンごはん  作り方☆
米  2合半
とうもろこし  1本
塩  小さじ1
白だし  大さじ1
※バター  10g

①生のとうもろこしの身をを包丁でこそぎ落とす。
②全部入れ、普通に炊飯する。水は白だしを加えて目盛りまで。
③炊きあがったら熱いうちにバターを加えて混ぜる。

お米は洗ったあと30分浸水させてくださいね。私はこのだし汁に朝まで浸水派、です。(タイマーで朝炊きあがり)

2合半という中途半端な合数なのは、私が3合炊けるお鍋でご飯を炊いているから。
とうもろこしが入ることを考慮して2合半なのです。
ですので、5〜10合炊きの炊飯器等をお使いのかたは3合でも問題ありません。
調味料も同じで大丈夫です!


我が子達が大好きなコーンご飯、この季節になると食卓によく並びます。

コーンだけ食べてしまい、おかわり〜なんて言うSage。笑

そのくらい、子どもってとうもろこし大好きですよね。







今日はプレの日。


雨降る中、笑顔で送り出し笑顔でバスに乗って行ったSage。


しかしいざ乗ってしまうと、なぜだか今日は神妙な面持ち。


「ママ〜涙」


と泣いてしまいました。


泣きながらバスから降りようとしてバスの階段から転がりおち、大泣きに。


無理矢理乗せ、先生に抱えられたままバスは去っていきました。


あれ??


どうしたんだろうなぁ。


家では、楽しみで楽しみで30分前からリュックを背負って待っていたのに。


でも行ってしまうと楽しんでいるんだろうな。


2人目育児、そんなに心配でもない余裕の私がいました。笑





ささみの梅天弁当☆幼稚園_c0269855_1157228.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









by yorimai0529 | 2014-06-12 12:01 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン