人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの国

いつも自分の趣味で土日とあけることの多いパパ、最近は趣味とは言えない会社以外のお仕事で土日と家をあけることが続いています。

お仕事だと言われると責めることもできず、今日はこどもの国へ連れて行ってきました。

話にはよく聞くし一度行ってみたかった所です。


すっごく広い敷地内に小さな牧場、公園、広場、ミニミニ遊園地があり1日遊べるところ。

決断も遅かったので着いたのは11時すぎでした。

出発前にお友達にレストラン的な所があるのか尋ねると、しょぼいフードコートみたいなのはあるけど買って行ったほうがいいと教えてもらい、パン屋さんでパンわ買って行きました。


小さな公園で遊び、ベンチでお昼を食べているといきなり大道芸が始まり…

フラフープを広めているyu-yaというお方。

ご飯を食べながらフラフープのshowを楽しむことができました。

いきなり、30個はあろうフラフープを持ってきて
『これ、全部一気に回せる人ー?』

『はい!!!』

まさかのCoだけ手をあげるという。。。笑
こどもの国_c0269855_1701014.jpg



できるわけもなく。


持てるわけもなく。


『おーっと、段々数を減らしていってますね〜』


と言われながらもCoの手では3個しか一気に持てず、3個を回していました。
いや、回そうとしていました。笑

周りからは、可愛い〜の温かい声援を貰えたので満足そうで母はホッ。


その後もフラフープ大会に出場し、
こどもの国_c0269855_1701053.jpg


何故か難易度の高い首回しで臨んでいました。笑


こういうshowの類を落ち着いて見ることができなかったCoだけれど、最後まで楽しんで、参加して楽しめるようになったことに成長を感じて微笑ましく思った出来事でした。



巨大迷路や大きなローラー滑り台を満喫し、


水浴びを少しだけ…
こどもの国_c0269855_1701160.jpg



着替えもタオルも車に置いてきてしまったので、思いっきりさせてやれなかったのは残念。
暑かったのにね。


キューブ広場ではSageも大はしゃぎ。
こどもの国_c0269855_1701225.jpg



真ん中で詰まっています。前の子がSageに向かって
『どいてよー!!!怒』
と大きな声で言っているのに
『あいのー(ありのー)まーのー(ままのー)』
と負けず歌っていたマイペースなSageに周りの大人たちから笑いを誘っておりました。

恥ずかしい。。。
こどもの国_c0269855_1701352.jpg




動物を見て、トランポリンみたいなので遊び、一周まわると4kmくらいはある園内をよく歩きました。


結構広かったので、これから先の季節は厳しいなぁという印象。


もういいや。笑
by yorimai0529 | 2014-05-24 16:28 | おでかけ


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン