人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しすぎるケーキと終業式

昨日14日は、Coの終業式でした。

ひよこ組最後、そして2名転園されるお友達のお別れ会ということで足取り軽く・・・園には迎えませんでした。



始めは皆勤賞や精勤賞の発表があり和やかにスタートしたのだけれど、役員さんや転園される方のご挨拶や先生の話を聞いているとこらえきれずに涙なみだ。

ひよこで歌う子ども達の歌ももう最後かと思うと、これまた涙。

また曲が「思い出のアルバム」。←クリックでyoutubeへ

馴染みのある歌で幾度となくお別れの時に歌ったけれど、我が子が歌った時が一番感動しました。

まだ卒園ではないのですがね。笑




Coにもたくさんお友達ができました。
私にもたくさんお友達ができました。

背が10cm近く伸びました。
体重も3kg増えました。

ご挨拶が大きな声でできるようになりました。

絵が上手になりました。

お話が上手になりました。

落ち着いて話が聞けるようになりました。

我慢ができるようになりました。

体力がつきました。

体も丈夫になりました。

ブカブカだった制服ももうピッタリです。


3歳から4歳の変化というものは本当に濃縮されていたような気がします。

「できる」ことが増え、それが自信となり、
その自信が次チャレンジすることへのステップになる。

こうやって子どもは育っていくんだなぁ。


短い短いこの時期を、この成長を見逃さないようじっくり向き合っていきたいです。










* * * * * *



パパが会社の人から頂いたバレンタインデーのお返しを買っておいたら、もうランチごちそうしたからいらないよ、と。


ということで今日のおやつにしちゃいました!


ご近所、「パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ」さんのゴマと蜂蜜のケーキ
美味しすぎるケーキと終業式_c0269855_15351170.jpg



私の中で焼き菓子一番、でました。


11月の私の結婚式、引き菓子の持ち込み料はかからないところだったのでコレにしようと悩んでいたケーキです。

でも結局、プランナーさんがとてもいい方だったのでプランナーさんオススメの提携店舗の焼き菓子にしてしまったこと、本当に後悔しています。だってだって、微妙だったから。。。食べてから決めればよかった、と。

コレにしておけばよかったーーーーーと今更ながら食べてみて後悔。



ゴマ系のお菓子はあまり好まない私だけれど(ゴマプリン、ごまたまごなど)、これは上品でとても美味しい!!

ここのお菓子は見た目も綺麗で高級感あります。


ドレスもお料理も、会場も雰囲気も、演出も何もかも悔い無し、最高の結婚式だったけれど引き菓子だけが・・・


まぁ、もう言ってもどうしようもないので、しょっちゅうコレを買いに行こうと思います!!

自分で作れるといいんだけどなぁ。


残念ながら、ケーキのレシピを研究する探求心は持ち合わせていない私なのでした。










by yorimai0529 | 2014-03-15 15:39 | おやつ


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン