人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンテキ弁当☆幼稚園

トンテキ弁当☆幼稚園_c0269855_21162293.jpg


●トンテキ〜ハニーマスタードソース
●今日の卵焼き〜大葉
●かぼちゃの豆乳グラタン
●もやしとニラの炒め物
●マスカットと甲斐路(ぶどう)







夕飯の残りのかぼちゃの豆乳グラタン。


豆乳と白だしを使っているので、ほっこり「和」なグラタンです。


オーブンに入れず、ホワイトソースも作らずフライパン一つで作る我が家の簡単グラタンは
我が子達の大好物なのです。






今日は幼稚園の運動会の予行練習でした。

運動会係になってしまった私は9時にCoを見送ると、すぐさまSageをおぶり幼稚園へ。


当日はご近所の小学校をかりるのですが、予行練習は園庭。

園庭は狭いため全ての種目はせず、選ばれた種目だけささっと長して流れを掴みます。

というのもうちの園は母親達の出番が多く、運動会の見回りや備品管理、準備、当日の園児のお世話(トイレ誘導)を母親がやるのです。



開会式の練習から始まりました。年長さんの先導のもと行進で入場してくる年少さん。

小さな体で、お兄さんお姉さんの真似をして、大きく手をふり歩く姿は
入園前よりも一回り大きく見えました。

園歌も大きな声で歌い、準備体操のディズニー体操もしっかり覚えていて何より楽しそうに踊る姿が
とても愛おしい。

開会式の練習を見ただけで、すでに涙の出そうな私がいました。笑


その後の年長さんによる組み立て体操は涙無しでは見れず・・・
練習で号泣したので本番はしっかりお務めしたいと思います。笑



残念だったのはカメラを持っていかなかったこと。

「本番は忙しくてゆっくり見れないし、会場も広くなるからこんな近くで撮れるのは今日だけだよ〜」

と皆さんカメラとビデオをワキにかかえ、係の仕事をしていました。


えー!聞いてないよー(汗


と言ってもどうすることもできず。

スマホでない私は諦め、しっかり目に焼き付けてきましたよ。

本番はパパに、伯母(パパの妹)にカメラをお願いしなくては。




20日が運動会です。


晴れるといいなぁ。







トンテキ弁当☆幼稚園_c0269855_21413298.jpg



トンテキ弁当☆幼稚園_c0269855_21415115.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










by yorimai0529 | 2013-10-10 21:15 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン