人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二色丼弁当☆幼稚園 & ヘアメイクリハーサル

二色丼弁当☆幼稚園 & ヘアメイクリハーサル_c0269855_15301218.jpg


●二色丼 豚そぼろ+卵
●ツナじゃが
●コロコロごぼうの甘酢がらめ
●ブロッコリーのごま和え
●かぼちゃとレーズンのサラダ
●幸水梨







本当は3色にしたかったそぼろご飯。

緑がブロッコリーとモロヘイヤしか無かったので、仕方なくの2色です。



ツナじゃがは肉のかわりにツナで。

メインにお肉がある時はツナに変えたり肉無しにしたりしてます。(今日のメインはそぼろ)

too muchタンパク質(動物性)にならないように。





今日は11月の結婚式準備、ヘアメイクのリハーサルでした。


11時に銀座へ。


Coは幼稚園だからいいけれど、連れて行ったSageは一番眠い時間。

もちろんグズグズ。


他のお客様もいないこと、スタッフさんがとても良心的なことに心を開ききってしまった私は、鏡の真ん前でメイクしてもらいながら授乳。授乳ストールなんか使わず片乳ポロン。笑

なんとも緊張感のないお客だったと思います(汗



写真を見せ、イメージを伝えるも優柔不断な私は、

いやー。どうなんでしょう。どれが似合うのかわかりません。

と丸投げする始末。。。


そんな私に、とりあえずやってみましょうとこれまた良心的なお姉さん。



自分のイメージとお姉さんの提示してくれた髪型両方作ってみて比較することに。



結果、理想は理想であって想像していた完成図とは何かが違う。

お姉さんが提示してくれたほうが私らしくシックリくる。


ということでお姉さんオススメの髪型に決まりました。(和装はね)


さすがプロ。


初めて会ったのに、その人に合うものがわかってらっしゃる。

着物の色、顔立ち、顔と頭のサイズ、髪質、当日の私の行動範囲や子連れであることを考慮してのオススメ髪の提示でした。

こういうのって客観的に見てもらったほうがいいんだな、と実感。
(自分らしさが自身でわかっていない私のような人は得に)




洋装も納得いく髪型が完成し、あとは当日髪飾りを乗せてみての調整、ということになりました。

髪飾りは友人が生花で花冠を作ってくれるのでドキドキ♡

彼女とも打ち合わせをしなくては。

センス溢れる彼女、楽しみで仕方ありません。





メイクも初つけまつげでテンションあがり、普段化粧っけの無い私にとって、とても貴重な体験となりました。

女子力上がった気がするな〜笑






二色丼弁当☆幼稚園 & ヘアメイクリハーサル_c0269855_1625474.jpg



二色丼弁当☆幼稚園 & ヘアメイクリハーサル_c0269855_163868.jpg


いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ












by yorimai0529 | 2013-09-19 16:11 | wedding


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン