人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅野

暑いですね。。。


あまりに暑いので長野県は茅野へ逃亡してきました。



10時半頃到着し、諏訪湖近くにある公園で少し遊んだ後パパのお友達と合流しお蕎麦屋さんへ。

素敵な門構えです。
茅野_c0269855_22243692.jpg



可愛い子がお出迎えしてくれました。
茅野_c0269855_2225212.jpg



そして私が頼んだのは、天ざるそば 大盛り!CoとSageに分け与えるので大盛りじゃないと足りません。
茅野_c0269855_2225412.jpg


真ん中の小鉢は水蕎麦といい、水に浸かったお蕎麦。
蕎麦の味をお味見ください、とのことみたいです。自信がないとできませんよね。


とても美味しいかったです♡

でも我が家の蕎麦No.1の座を得るほどではありませんでした。

ちなみに蕎麦No.1は野尻湖にあるお蕎麦屋さんです!名前は忘れました。。。汗





夜はお友達の紹介で cafe oak へ。
茅野_c0269855_2229258.jpg



2階のお部屋に泊めてもらいました。
茅野_c0269855_2230588.jpg



リビング
茅野_c0269855_22313734.jpg



お部屋からは馬が見えました。
茅野_c0269855_22322296.jpg






本当に涼しくて、快適で。


私は海育ちなので海の無いところには住みたくないのですが、海の無い県で唯一住んでみたい県はきっとここだと思います!!

って群馬県も埼玉県も行ったことないのですが。。。ごめんなさい(汗






疲れたので旅行記録はここまで〜


とっても素敵な朝ご飯の紹介は次回にします!!


本当に、とっても素敵なんですよ!!!
by yorimai0529 | 2013-07-07 22:39 | おでかけ


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン