人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏胸肉の海苔巻弁当☆幼稚園 & 京都の陶器屋さん

鶏胸肉の海苔巻弁当☆幼稚園 & 京都の陶器屋さん_c0269855_9583348.jpg


●鶏胸肉の海苔巻
●今日の卵焼き〜ほうれん草とチーズ
●小松菜としめじのごま和え
●ガーリック焼き野菜 かぼちゃ、アスパラ、パプリカ
●ウインナー
●昆布の佃煮








そぎ切りにした鶏胸肉に塩胡椒し、梅ペーストを塗り大葉をのせ、韓国海苔でくるんで焼きました。

胸肉は火の通りが早いので、中弱火でじっくり、でも焼きすぎず。

余熱で火を通すくらいでフライパンから出しました。

胸肉は焼きすぎるとパサパサになってしまうので。




今日のごま和えは和風です。

普通に、すりゴマ+砂糖+醤油。

品目かせぎにしめじも入れてみました!




ガーリック野菜は、ガーリックオイルで焼き塩のみ。

素材の味を堪能する一品です。



鶏胸肉の海苔巻弁当☆幼稚園 & 京都の陶器屋さん_c0269855_1062479.jpg









金土と、京都・大阪へ行ってきました。


どなたかのブログで拝見して以来、ずーっと行きたかった陶器屋さん ハセガワ。

鶏胸肉の海苔巻弁当☆幼稚園 & 京都の陶器屋さん_c0269855_10152916.jpg




無造作に積み上げられた陶器たち、埃まみれの陶器たち、

決して綺麗なお店ではないけれど

下のほうから、奥のほうから探しだす姿が宝探しのようでワクワクするのです。


そして何より安い。

小さめの器ばかりですが、1つ300円ほど。


蕎麦ちょこを探していたけれど、お目当てのものは2個しかなく・・・

お店のおばちゃんには「これと組み合わせても可愛いよ。サイズは一緒だし」

と違うものを薦められ・・・

でもやっぱり揃いで欲しかったので断念。


お客様ようの湯のみとおちょこを買いました。

鶏胸肉の海苔巻弁当☆幼稚園 & 京都の陶器屋さん_c0269855_10204834.jpg




1個480円 有田焼
鶏胸肉の海苔巻弁当☆幼稚園 & 京都の陶器屋さん_c0269855_10211310.jpg




1個105円
鶏胸肉の海苔巻弁当☆幼稚園 & 京都の陶器屋さん_c0269855_10213886.jpg




和な豆皿、取り皿、小鉢が欲しい人には素敵なお店です。
なんと「BRUTUS」にも載ったことがあるらしい☆

彼女のblogがわかりやすいですよ。
http://blog.excite.co.jp/meshi-quest/16505160/






余談・・・行きの新幹線で食べた駅弁
鶏胸肉の海苔巻弁当☆幼稚園 & 京都の陶器屋さん_c0269855_10302125.jpg


鶏胸肉の海苔巻弁当☆幼稚園 & 京都の陶器屋さん_c0269855_10303593.jpg





いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







   

by yorimai0529 | 2013-07-02 10:39 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン