人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏じゃがの八角煮弁当☆幼稚園

鶏じゃがの八角煮弁当☆幼稚園_c0269855_11393457.jpg


●鶏じゃがの八角煮
●今日の卵焼き〜ニラ
●彩りサラダ モロッコインゲン、パプリカ、きゅうり、リンゴ
●豆苗炒め
●ミニトマト
●俵おにぎり 梅、昆布、おかか








今日までお弁当なしのCo、これはmacが修理に出している間UPできなかった先週のお弁当です。


鶏じゃがの八角煮、なんじゃそりゃって名前ですよね。


相変わらずの安直なノーセンスなネーミングに自分自身ガッカリしております。。。涙




肉(鶏)じゃががベースとなっていて、そこにポンと八角を一かけら入れただけ。

八角ってすごい!こんな小さなかけらなのに、一気に中華に変わります!

マンネリ脱却、少し変えたい!って人はぜひお試しあれ♪






今日は午後からCoの個人面談。


何て言われるのかな〜。


お弁当、これで足りていそうなのかは聞いてこようと思っています。


あとは、よく遊んでいる仲良しのお友達のこととか。


何を聞いても、「わかんない」しか言わないので誰と遊んだとか何をしたとかが全くわからない園生活なのです。


それでも入園当初に比べると、歌を口ずさむようになったりポツポツお友達の名前が出てきだしたりはしましたが。


雨、土砂降りじゃありませんように!!!





先日行った英語参観、終了後にランチ見学会が開催されました。

自分でお弁当箱を広げて黙々と食べるCo。
鶏じゃがの八角煮弁当☆幼稚園_c0269855_11521953.jpg


この日のお弁当はこちら→過去blog



周りの子のお弁当箱の大きさにビックリしました。


Coは無印のアルミ弁当箱小サイズ(300ml)を使っているのですが、女の子でも二段弁当だったり350mlだったり。


先生に聞いてみて、あまりにも早く食べ終えてしまうようだったらサイズアップを考えようと思いました。

現状維持+フルーツ用のミニお弁当箱もありですね☆



そして給食チェック。

ん〜。。。

微妙。苦笑


茶が多く(いなり寿司だったのもあるかもしれませんが)、可愛さはなし。

赤とか緑とか欲しいなぁ。

園児用なんだし、もう少し食欲そそる色使いを心がけてもらいたいところです。

野菜が少ないのも気になりました。







鶏じゃがの八角煮弁当☆幼稚園_c0269855_11595499.jpg



いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







Co愛用の長靴、パープル♪シンプルで何にでも合わせやすい+丈夫!!



Co愛用の傘、パープル45cm☆お友達とかぶりません!

by yorimai0529 | 2013-06-19 12:17 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン