人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ弁が作れない人の鯉のぼり弁当☆幼稚園

キャラ弁が作れない人の鯉のぼり弁当☆幼稚園_c0269855_945305.jpg


●新じゃがとウインナーの粒マスタード和え
●今日の卵焼き〜大葉+梅
●パプリカと大根の簡単なます
●ブロッコリー
●トンプソンシードレス
●ゆかりご飯






私はキャラ弁が作れません。


やればできる子、なので時間をかければそれなりのものはできるかもしれません。


でも朝からそんな時間かけたくないのです。


この時期、キャラ弁を頑張ってるお母さん達は鯉のぼりや兜、金太郎のキャラ弁を作っていることでしょう。



せめてウインナーやカニかま、竹輪で鯉のぼりを!

とも思ったんですが、それすら面倒な私・・・


そんな私のようにキャラ弁が作れない人は、手作りピックを立ててみてはいかがでしょう♡


これ1本立てるだけで、華やかさがでます!(そう思いたい)



爪楊枝に白のマスキングテープをはりつけ、その上に柄物のマステを重ねます。


あとはマジックで目を書けばできあがり!!


赤と青、二段にすればもっと鯉のぼりっぽいですね♡


二段はお弁当の蓋がしまりませんが・・・笑





↑画像をクリックするとお店へ☆





いつも読んでくれてありがとうございます!
見たよ、の印にクリックお願いします♡
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by yorimai0529 | 2013-04-30 09:58 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン