人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日〜桜のなめらか葛プリン

本日4月2日、私とタカちゃんの結婚記念日。



いくつになっても、結婚記念日は大事にしようね♡

毎年、花束はいらないからケーキ買ってきてね♡

忘れたら殴ってやる♡



なんて甘々な約束をした4年前。



1年目、初めての子育てに追われる私がまさかのど忘れ。笑

2年目、タカちゃんがど忘れ。笑

3年目、二人してど忘れ。笑



おあいこのまま4年目に突入しました。



実は私、今年もど忘れしていて思い出したのは午後4時頃。。。

キャー(汗 今年こそは素敵ディナーにしようと思ってたのに(汗

外は雨、買い物も午前中にすませたのですでに遅し・・・



昨夜は夕飯作り終わった後にいきなり夕飯いらないコール、

だから今日は私からメールで聞いてみました。


「今晩のごはんは??」



「あ、ごめん。急遽食ってくるわ」




・・・覚えてないわね。

今年はかろうじて覚えている私の勝ちみたいです!

殴ってやる♡笑




そんな記念日の春スイーツ。

「桜のなめらか葛プリン」
結婚記念日〜桜のなめらか葛プリン_c0269855_2224538.jpg




みるまゆさんのレシピです。
レシピはこちら→「桜のなめらか葛プリン」




甘さ控えめ、アレルギー児でも食べられる優しい春の和スイーツ。



実はうちのパパもアレルギー児。

今でも体調が悪い時はアトピーやら喘息やらでちゃいます。



添加物の少ない、手作りの優しいスイーツ。

みるまゆさんのレシピはどれも優しくて大好きなんです。



これなら甘さを控えているパパでも食べてくれるかな〜

そう思って作りました。




5年目の来年は、2人で美味しいものゆっくり食べに行きたいね。




4年間ありがとう。



これからもずーっと、よろしくお願いします♡





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by yorimai0529 | 2013-04-02 22:34 | おやつ


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン