人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの手料理

丸2日間風邪でダウンしていた私。


普段は一切家事を手伝わないパパの珍しい介抱によって完全復活です。


うちのパパはナチュラリスト。


男性では珍しい、オーガニックやら自然やら大好きなのです。


西洋医学よりも東洋医学派なので薬なんて飲みません。


だから私にも病院へ行け、薬を飲めなんてひと言も言いません。




そんなパパが私のためにしてくれたこと、その①「生姜くず湯」

生姜、黒糖、ハチミツをお湯で溶いた物に本葛でトロミをつけてあるもの。


生姜で体はポカポカ、トロミがついているので喉の潤いが保たれる気がしました。




その②「蓮根すりながし汁」

すりおろし蓮根、すりおろしリンゴ、ハチミツをお湯でといたもの。

蓮根のトロミで体は温まるものの、あまり美味しくはありませんでした(笑




その③「夕飯つくり」

なんとcookpad片手に夕飯まで準備してくれたのです。

パパの手料理_c0269855_1711914.jpg


大根、ネギ、生姜がふんだんに使われているところに愛を感じましたw



塩ベースの白い煮物なんですが、とっても美味しくて体が芯から温まりました。

どのレシピを見たのかわからないのでご紹介できないのが残念。。。




おかげさまで元気な私に戻りました。


我が家の場合、母が倒れると家事がまわりません。


掃除しなきゃ(汗



気圧の高低、気候の変化がめまぐるしいですね。


皆様もお気をつけくださいませ。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by yorimai0529 | 2013-03-22 17:18 | ごはん


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン