人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園準備 その④シューズバッグ

ミシン作業も慣れてきました4作品目。

幼稚園準備 その④シューズバッグ_c0269855_2327231.jpg




シューズバッグは制服を購入する時に1枚買ったのですが

どうやら2枚必要のようです。(上履きと外履き)


なので上履き用のバッグを作りました。


接着芯をはったのでしっかりめです。




幼稚園や保育園では、全持ち物に名前を書くのはあたりまえのこと。


それに付け加え、まだ名前の読めない年少さんたちは、
名前の横に本人がわかるマークをつけなければいけないようです。


私が羊好きなのでCoのワンポイントも羊にしようと思っています。


そこで羊のタグを挟んでみたのです。


うん、タグを挟むと売り物っぽくなって見栄えよし。(自己満足)




あとミシンを使うものは、ランチョンマットで終わりです。


買えばいいんですけどね。

ま、布があまってるので、揃えたいと思います!




用品の名前つけ、やらなきゃな〜





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by yorimai0529 | 2013-03-11 01:00 | 育児


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン