人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老の中華炒め弁当

海老の中華炒め弁当 _c0269855_21412411.jpg
●海老とブロッコリーの中華炒め
●ネギ入り卵焼き
●蓮根の白だしきんぴら
●りんごきんとん
●ミニトマト
●ハムチーズ
●柿





日曜日、従兄弟会がありました。

府中に住むパパの従兄弟宅にお呼ばれ、従兄弟夫婦、パパの姉夫婦、我が家の3家族集合子どもは5人。
本当はもう1人従兄弟がいるのだけれど今回は予定が合わず残念。

パパの従兄弟は居酒屋を経営しているので、次から次へと居酒屋のようにどんどんご飯が出てくる出てくる。
海老の中華炒め弁当 _c0269855_21493538.jpg
ネギトロ巻き、ツナ巻き、鰯の梅煮、しめさば、鯵のなめろう、いわしの刺身、ヒラメの刺身、チャプチェ、鮭とイカの南蛮漬け、鯵フライとイカリング、あら汁

完全に居酒屋、どれも本当に美味しくて最高でした。


食後は義姉が作ってきた安納芋のタルトでまたほっこり。
海老の中華炒め弁当 _c0269855_21414332.jpg


従兄弟の娘もCoとSageの間の年齢なので子供部屋で仲良く遊び、妹ちゃんはJoeと1ヶ月違いでこれまた良い子にゴロンゴロン。
海老の中華炒め弁当 _c0269855_21555188.jpg

親のこと、祖父母のこと、これからの自分たちのこと。

色々お話し、親族っていいな〜と思った一日でした。








今日は家族ぐるみで仲良しS家のママとオシャレな広尾ランチしてきました。

月9「ディアシスター」のロケ地となったカフェ、レ・グラン・ザルブル

ツリーハウスが素敵な外観です。
海老の中華炒め弁当 _c0269855_22031147.jpg

1階はお花屋さん、2階と屋上テラス席がカフェとなっております。
もちろんツリーハウスの中にも入れます。


海老の中華炒め弁当 _c0269855_22194694.jpg


海老の中華炒め弁当 _c0269855_22193509.jpg
友人はおまかせヘルシーデリプレート、私はきのこのクリームパスタ、美味しかったです。


この後ドリンクもオーダー、コーヒーなら1ぱいおかわり付きとのことなのでもちろんおかわりもらって2時間居座りました。笑


友人の悩みを聞くための集合だったのに気付くと私も愚痴りだし・・・
結果、なんだか腹が立ってきた!とお互い。笑

ま、言ってスッキリもしたけれど思い出してまたイラとね。笑

両家の旦那が「同中高(学年は違う)」「前職の同僚」「スタートアップ」「同世代の子連れ」「アウトドア」「自由」という繋がっているワードが多くて仲がいいのだけれど、S家の旦那は我が旦那以上に子どもなので友人はとっても大変そうでした。

ぶっちゃけあんな旦那私は嫌だわw

がんばれ、友人。








海老の中華炒め弁当 _c0269855_21413066.jpg
皆様の応援クリックがはげみになってます!にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by yorimai0529 | 2015-11-16 22:32 | お弁当


人で溢れる食卓を目指して。 安心、安全な生活の記録。


by yorimai0529

最新の記事

閉店
at 2016-03-27 21:03
オモチャの断捨離
at 2016-03-23 17:11
fam trip
at 2016-03-20 23:05
ドッヂボール大会
at 2016-03-16 20:22
卒園式
at 2016-03-13 16:47

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン